昨日の電撃発表(笑)の発信を振り返る

ぼくはSNSを楽しく使ってます

ぼくは2011年頃に青年会議所の先輩から「Facebookやろうよ」と誘われたのがきっかけではじめました。

最初はふわっとしてたもんですが、いろんな勉強会に行ったりしている中で、2013年の初め頃にエクスマの藤村先生と出会い、ブログ・SNSを熱心に見るようになってそこらへんから、こうしてブログを毎日書くようになり、お仕事にもつながってきました。

今や、FacebookTwitterInstagram(個人:ダレノガレシノハラ)Instagram(あめりか屋アカウント)Youtubeと全て使っていて、楽しくやらせてもらっています。

DSC_8075a

↑こういう写真(どういう写真よ!)を得意としています。笑

 

昨日の件をSNSで発信しました

昨日のブログ⇒2018年4月8日「シノハラの日」に私、入籍しました。でも書いたとおり入籍したわけですが、そんなぼくがそのことを発信するんだから、同時に発信したいなと。(Youtubeではしてませんけどね~)

0011a

Facebookにて(ブログのリンクもはりつけたよ)

 

002a

Twitterにて。

 

0033a

Instagram(個人)にて。なるべく写真を変えたほうがいいかなと思って変えたよね。

 

たくさんのいいね!とコメントありがとうございます

それぞれにリンクをはったので、そこをクリックしてもらえれば見に行けますが、たくさんのいいね!とコメントをいただきました。特にFacebookでのコメント数ブログ書いてる時点(次の日の朝8時頃)で450人以上も!(全部返信しましたけどね。途中途方に暮れましたが。笑)

中にはコメントじゃなく、DMやLINEでご連絡いただく方もいらっしゃいましたし、さらには電話をしてきた人もいました。(番号登録してなかったので誰か分からなかったけど。笑)

それくらいたくさんの「おめでとう」という言葉をいただきまして、素直に嬉しかったです。本当にありがとうございます!

 

みなさん見てはるんですね!笑

最近はFacebookしなくなったとかいう声も聞こえてきますが、みなさんちゃんとログインしてるんですね。笑

ここ数年連絡取ってない人からもたくさんコメントやDMいただきましたから。

さらにはブログを更新してすぐの段階(SNSでシェアする前)でもLINEをくれる人も。ブログを小まめに見てくれてるんですね~。

SNSでは投稿しないし、いいね!もコメントもしないけど、見る専門の人てたくさんいらっしゃるというのが分かりました。笑

しかし、こうしてやっぱりたくさんの反応が嬉しいもんです。いいね!とかコメントが欲しいからやってるわけじゃないけど、やっぱり反応が無いよりもあったほうがいいなと。

 

最後に似顔絵を・・・

女性だと特に「顔が写るのがいやだ」という方もいらっしゃいますし、その気持ちも分からないでもないですが、奥さんのさやかは顔が写るのは大丈夫みたいです。こんだけ個性を発信してやってるぼくの傍にいるんだから、顔出しジーエヌじゃなくてよかったです。笑(SNSは見る専門みたいですが)

あ、ちなみに写りがいいものをセレクトしましたので、ハードルが上がってしまっていることが想定されます。お褒めのコメントをいただきましたし・・・。汗

ただ、ぼくが書く似顔絵だとこんな感じなので、ハードルを下げておいてくださいね!笑

20180404122259-0001aaaadd

↑作:シノハラ

 

linebanner003

【シノハラFacebookグループ】

※ 「シノハラブログ愛読者の会」というこのぼくのブログを愛読している方が集うFacebookグループ(非公開)があります。気になる方はクリックしてみてくださいね。そして入りたい人はお気軽に申請してください~。

 

【あわせてこんな記事もおススメ】

※ 2018年4月8日「シノハラの日」に私、入籍しました。

※ ダレノガレシノハラ写真コンテスト1位は誰の作品か!?

otoiawase

siryouseikyu

~今日の体重=86.9(-1.1)~


篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。