ニコニコ町会議~敦賀まつり~2018年9月2日にMCで出演します!

ニコニコ町会議

みなさん、ニコニコ町会議というものがあるのはご存知ですか?

Screenshot_20180831-171739

ニコニコ動画のイベントです。

町会議とは・・・日本全国の皆さんにニコニコのお祭りをお届けする「ニコニコ町会議」も、今年で7年目。

各町の特徴と文化、ネットリアルが融合したその町だけの町会議があなたの町にやってくる!

現地やネットから参加して、ひと夏の思い出を作りましょう!

というものです。

あ、すみませんが、ぼくもよく分かりません。草

このニコニコ町会議なるものが、我が町敦賀市にて開催されるそうですよ~。詳しくは左のリンクをクリックしてください。

 

MCします

この町会議ですが、なんとぼくが今度MCをすることになりました。

なぜかぼくに白羽の矢がかかり、市役所の方から正式にオファーをいただくことに。草

そしてよく分からないままに、運営会社の方に口説かれて出演することに。草

しかし、ぼくはこんなイベントに出演したこともなければ、ニコニコ町会議を見たこともなければ、ほぼニコニコ動画も見ていません・・・汗

 

こんな感じでやってる

そんなぼくがMCをすることが決まったので、敦賀の前の回だった「8月25日の熊本県長洲町」の様子を少し見てみました。

DSC_2156

という感じで、

DSC_2149

という感じで、、

DSC_2154

という感じ。なかなか人がいますね。草

 

最後に

なんだかブログを書いていてますますよくわからなくなってきましたが、とにかく9月2日(日)の13:00~ニコニコ動画は絶対に見ないでくださいね!!草

DSC_2231

ということで、無駄な自撮りでお別れします!草

(よくみる「草」が「笑」という意味だと今回のニコニコ動画まわりをリサーチしていたら知れました。)

※(笑) → w → wwwが草に見えるため「草」

 

banner2018090809banner

linebanner003

【シノハラFacebookグループ】

※ 「シノハラブログ愛読者の会」というこのぼくのブログを愛読している方が集うFacebookグループ(非公開)があります。気になる方はクリックしてみてくださいね。そして入りたい人はお気軽に申請してください~。

 

【あわせてこんな記事もおススメ】

※ 警察24時的な番組っておもしろいよね

※ あめりか屋ポロシャツは秋の足音が聞こえる頃にお届けします

otoiawase

siryouseikyu

~今日の体重=86.5(+0.0)


篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。