野路洋服店の野路さんにファッション基礎講座を開催していただきました

野路さん

福井市でメンズのスーツ、大人カジュアルの洋服店を経営してらっしゃる野路さん。

15445930915130-600x451

あのユナイテッドアローズで働いた経験のある超絶シャレオツな方でして、ぼくの友人です。(我がゴリラ会の役員でもある。笑)

↑ごらんのとおり。笑

うちの会社では定期的に勉強会を開催してまして、技術的なこととか考え方などの研修をこれからよりよくしていきたいな~と思っていたところ、昨年、野路さんに「うちの会社でスタッフ向けにファッションの基礎講座みたいなことってできないですかねぇ?」と相談したところ、快くOKしてくださいました。

 

ファッション基礎講座

ということで、昨日ファッション基礎講座を開催していただきました。

DSC_6368

野路さんはこういうことを人前で話すのは初めてということで少し緊張してたみたいだけど、徐々にのってきて野路さんらしいお話をしてくださいました。

 

ベルトが野球部

ぼくは野路さんのこの話が好きです。

DSC_6373a

ベルトが太くて「ベルトが野球部になってませんか?」という話。笑

ぼくもその昔、そういう話になった時にチラっとベルトを見られてそのときはたまたま細めのベルトだったので事なきを得ましたが(笑)、その後すぐ太いベルトは捨てました。笑

と、まぁこんな野路さんらしいおもしろい話も盛り込んでいただいたことがとても嬉しかったですし、うちのスタッフはファッションに疎い人も多いのですが、なるほど~と聞き入っていてとても楽しかった!という感想でした。

野路さん自身もいい経験ができたと喜んでいただきましたし、昨日はいい勉強会となりました。

 

見覚えのある写真が・・・

ところで野球部のくだりですが、 真ん中の写真がどこか見覚えのある写真です。

DSC_6373b

あ! そうだ!!!

あの人の写真だ!!!

見覚えがあるはずです、だってぼく(シノヤマ紀信)が撮影したのだから。笑

 

最後に

講演後、野路さんに敦賀の夜も満喫していただきたいということで、あの特上巻を食べていただきました。

↑とても美味しいと満足していただきました~。

ファッション講座を開くなら野路洋服店、特上巻を食べたいならシノハラへお声かけくださいね!笑

 

(店舗データ)

野路洋服店

〒910-0005 福井県福井市 大手3-6-16 1F(福井市役所の近くです)

0776-25-4129

お店のHPはコチラ野路さんのブログはコチラ

※営業時間はぼくよく分からないので(笑)、電話なりメッセージなりコチラで連絡してから行くことをおススメします~

 

linebanner003

↑LINE@からもお問い合わせはお気軽にどうぞ

【シノハラFacebookグループ】

※ 「シノハラブログ愛読者の会」というこのぼくのブログを愛読している方が集うFacebookグループ(非公開)があります。気になる方はクリックしてみてくださいね。そして入りたい人はお気軽に申請してください~。

 

【あわせてこんな記事もおススメ】

※ 3月9・10日に敦賀市道口で完成見学会・オープンハウスを開催します

※ 懐かしの鹿島建設の看板を見ると昔のことを思い出しますなぁ~

otoiawase

siryouseikyu

~今日の体重=87.0(-1.3)~


篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。