【セミナー参加者のご感想】第4回お金の分からないを解消するセミナー

こんにちは!福井県敦賀市の建築会社あめりか屋の失敗しない家づくりアドバイザーの篠原秀和です。

☆最新のセミナー開催情報はコチラ

 

第4回セミナー終了しました

昨日は何度もブログなりなんなりでお知らせしてきました「子育てするパパ・ママのための家づくりにまつわるお金の分からないを解消するセミナー」を開催しました。

IMG_0202a

↑左が前座のぼく、右がメイン講師のファイナンシャルプランナー矢佐さん(ひでかずカンバッチを片手に)

 

IMG_0191

↑大変多くの方にご来場いただきました。ありがとうございました!

 

参加者のご感想

参加された方のアンケートを少しここで。実際に参加してみていかがですか?という問いの答えが・・・

20150518084338-0001

↑よくわかった。勉強になった

 

20150518084326-0001

↑知らないことが多かった為、ただただ勉強になりました。お得になることも多く教えて頂き、来てよかったです。

 

20150518084349-0001

↑頭金は絶対に必要ではないということが分かっただけでも少し気はラクになった。仕組みを知れて良かった。

 

なんとなくでも家は建つ

ちなみにこのようなセミナーをしていていつも思うのですが、家づくりのスムースな進め方や、失敗しない資金計画のことなど細かいことを知らなくても家は建ちます。しかも、もっというなればなんとなくでも家は建ちます。

今まではそれでよかったのかもしれませんが、今の時代背景の中、いろんな家があり、いろんな家づくりのスタイルがあり、自分の収入、そして老後の資金など・・・いろんな方法があります。

それをなんとなくすすめていくと・・・

住宅会社さんとモヤモヤを抱えたまま契約をすることもあるかもしれません。

家を建てた後にああしておけばよかった・・・と後悔してしまうこともあるかもしれません

10年後、ご家庭の収支のバランスが崩れてしまったりすることもあるかもしれません。

(「かも」ですけどね。)

 

不安のない家づくりを

家を建てるというのは敢えて大げさに言いますが、人生の一大決心です。

ぼくは家を建てて売ることが仕事だとは思っていません。家を通して、お客さまご家族の幸せに貢献することが仕事だと思っています。

ですので、できるだけ不安を無くして家づくりをすすめて欲しいんです。

 

相談するのってなんだか緊張しますよね?

でもこういうセミナーに参加したり、相談をするのってなんだか勇気がいりますよね。ぼくみたいな住宅会社の人間に相談したら、もう契約するまでお願いされまくってしまう?とか、次回アポを取るまで帰してくれない?とか、込み入った話を他人に相談するのはちょっと・・・と思ったりしませんか?

なんか緊張しちゃいますよね?

だから、相談してもらいやすいように、このセミナーやブログなどで自分をとにかくオープンにしています。

だから緊張しないでくださいね。

 

【追伸】セミナー開始3分前のぼく

追伸として、ここでセミナー開始3分前のぼくを報告させていただきます。

11074537_814291665320217_560055229_n 11272212_814291675320216_646685701_n 11258984_814291678653549_819201313_n

え?もしかして緊張してる?

 

右見て

11074537_814291665320217_560055229_naa

 

こっち見て

11272212_814291675320216_646685701_naa

左見て

11258984_814291678653549_819201313_naa

キョロキョロして・・・

 

緊張してるよね!!!

 

絶対、緊張してるよね!!!笑

 

 

【他にもこんな記事がおススメ】

※ 家を買うのに頭金はいくら貯めればいいのかシミュレーションしてみた

※ 年収450万円のAさんは住宅ローンをいくらまで借りたらいいのでしょうか?

otoiawase
siryouseikyu

HP⇒敦賀で注文住宅新築・リフォームならあめりか屋

blog⇒敦賀市の工務店で注文住宅の新築・リフォームするならあめりか屋篠原秀和のブログ

~今日の体重=82.6kg(+0.3)~


篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。