資料請求していただくと8つのアレをさら~っと郵送します

昨日のブログでそのバスツアーに参加すると言う人が意外といるのがウケる福井県敦賀市の建築会社あめりか屋の失敗しない家づくりアドバイザーの篠原秀和です。

あめりか屋施工事例←ぜひごらんくださいね☆

 

資料請求していただくと郵送するアレ

最近、「ブログを見ました!」とコメントを添えて資料請求をしていただく人が増えている(ような気がする笑)ので、とても喜んでいます。

ですので、調子にのって、このブログで「資料請求していただくと郵送するアレ」を説明しちゃいますね。

 

①後悔しない家づくり読本

DSC_0873

家は建てれば幸せになれるというわけではありません。家を建てるのであれば、その過程が大事なんです。ということを書いた本。

 

②住まいのヒアリングシート

DSC_0874

自分たちが住みたい家ってなんなのか?実は分かってないことが多いんですよ。

「家は住めればなんでもいい」という方以外は、ちゃんと自分たちが住みたい家をご夫婦で話し合うツールとして。そして、家を建てる会社(あめりか屋)へ伝えるツールとして使ってください。

 

③ぼくの著書「間取りの悩み解決します!」

DSC_0872

子育て世代向けに書いた本です。間取りに特化した内容です。

実は、過去の間取りについて書いたブログをコピペしただけのものですけどね。笑

そういや、以前、ぼくのブログを隅々まで見てくださっている方からはご指摘のご感想も・・・笑(あ、これについては明日のブログで書こう。←独り言)

 

④DVD「家族と家の物語」

DSC_0868

ぼくがあなたに伝えたい大切なストーリー。涙なしでは見られないというウワサのDVDです。

 

⑤会社案内パンフレット(住宅事業部)

DSC_0871

住宅事業部のパンフレットです。あめりか屋がどんな家づくりをしているのか?イメージが分かりやすくなるように。

 

⑥Product 建築例

DSC_0875

あめりか屋で新築された注文住宅の事例写真を何枚かまとめました。このブログで施工事例のカテゴリーにいけばぜんぶ見れますけどね。笑

 

⑦ぼくの名刺

DSC_0869

2つ折りになっていて、裏面にはなんとぼくの好きな食べ物が載っています!知りたいですよね!?笑

あ、いりませんか?笑

 

⑧お手紙

資料請求していただいたあなたのために、ぼくから手書きでアツい(?)メッセージを送ります。笑

 

ということで、結構盛りだくさんでして、届く封筒の厚みはなかなかのものがあります。しかも無料です。欲しくなりません?笑

 

資料を口実にいきなり訪問はしません

よくあるのが、資料請求するとその日の夕方には営業マンが「ピンポーン」と訪問するパターン。「近くに来ましたもので持参しました」ってやつですね。訪問するのがマニュアルになっているだけなのに、「熱心な方」と捉える方もおられます。

営業の鉄則で、成約するために「お客様との接触回数を増やす」のがありますから。

でもそれを否定するつもりはありません。もちろん嫌がる方もいますが、そうやってグイグイ営業されたほうがうまくいく方もいますし、そうしてもらった方が楽だと思う方も実際にいらっしゃいますので。

ただ、ぼくはそういうやり方が苦手ってだけです。

楽しくやりたいのになぜ嫌がられることをしなきゃいけないのか?

そんなことを考えちゃうからぼくは営業には向いてないんです。

ということで、ぼくはいきなり訪問とかは一切せずに、さら~っと郵送しています。

 

では資料請求はコチラから

資料はアレで、さら~っと郵送しますということは分かっていただいたところで、あめりか屋で家を建てるのも考えてみようかな~と思っていただけるステキな(素晴らしい)(エレガントな)お方は・・・

↓下のバナーから↓

siryouseikyu

↑クリックして、資料請求してくださいね↑笑

無理な営業とか一切していませんので、お気軽にどうぞ~。

 

【他にもこんな記事がおススメ】

※ 敦賀市山泉で建設中の家が完成間近でワクワクしますよね

※ あめつう(あめりか屋通信)はお客様へのお手紙です

otoiawase
HP⇒敦賀で注文住宅新築・リフォームならあめりか屋

blog⇒敦賀市の工務店で注文住宅の新築・リフォームするならあめりか屋篠原秀和のブログ

~今日の体重=83.4kg(-0.5)~


篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。