ブルックリンスタイルが似合うお家をデザイン

こんにちは!福井県敦賀市の建築会社あめりか屋のこだわりの注文住宅専門家の篠原秀和です。

あめりか屋施工事例←ぜひごらんください☆

 

こんな感じが似合うお家をデザインシリーズ5

ブログにて計画中のデザインの話を紹介してきた「こんな感じが似合うおうちをデザイン」シリーズというものがあります。

今回で5回目になりますが、ずいぶんひさしぶりになっちゃいました。汗

なぜひさしぶりかというと、このブログネタの存在自体をついつい忘れてしまうからです。笑

ま、そんなおとぼけな内部事情は置いておいて、はりきってご紹介しましょう~。

 

ブルックリンスタイル

ブルックリンスタイルってご存知ですか?

ブルックリン。

20160519085407-0001

バスクリンではありません。(セクシーすぎるのでイラストでご勘弁)

ブルックリンとは・・・

ブルックリンとはニューヨーク州の5つの区の1つで、倉庫や古いアパートが多く立ち並ぶ街です。

アーティストやデザイナーたちが多く住んでいて、ニューヨーカーだけではなく世界中で注目されている最先端のオシャレな街です。

ということですが、お客さまの好きなテイストを聞いているとこのブルックリンスタイルに近いかな~って感じ。

 

レンガの壁が特徴

ブルックリンスタイルってこんな感じです。

DSC_4624a

DSC_4623a

↑こんな感じで、レンガが特徴的で、ダークな色使いや、金属一つとっても味わいのあるスタイルですね。

ここまでのラフさというか、アンティークなテイストを出すかどうかはまだこれからですけど、こんなテイストのかっこいいお家をデザイン中です。

インテリアもいちいちかっこいいですよね~。

 

最後に

こんな「好き」を、お客さまぼくたちで一緒にワクワクしながら造りこめたらいいですね。

家づくりって楽しいことですから、楽しんだもん勝ちですよ~!

あと、ブルックリンについて少し調べたら「ブルックリンパーラー」というシャレオツなカフェバーが新宿(大阪、博多、札幌にも)にあるみたいです。

行ってみたいな~。ハンバーガーとかお肉も美味しいしそうだしな~。笑

そうだ、今度、時間が取れたら行ってみよう。そうしよう。

 

【あわせてこんな記事もおススメ】

※ ガルバリウム鋼板の外壁の選び方・見た目のポイント

※ 注文住宅をスッキリしたデザインにするポイント

otoiawase

siryouseikyu

HP⇒敦賀で注文住宅新築・リフォームならあめりか屋

blog⇒敦賀市の工務店で注文住宅の新築・リフォームするならあめりか屋篠原秀和のブログ

~今日の体重=84.9kg(-0.1)~


篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。