「ホンモノのシノハラさんや。プププ笑」と言われてうれしいな。

こんにちは!福井県敦賀市の建築会社あめりか屋のこだわりの注文住宅専門家の篠原秀和です。

あめりか屋施工事例←ぜひごらんください☆

 

たくさんの方にお越しいただきました。

2016年7月2日、3日と敦賀市野神で開催していたオープンハウスですが、たくさんの方にお越しいただきました。

DSC_5503a

この子ども用スリッパも大活躍。あるときは、「ここは保育園だぜ」(ここは東京だぜ風に)と言いたくなるほど、たくさんの方にお子様連れでいらしてくださいました。

今年最後のオープンハウスですが、大盛況でよかったです~。

 

アンケートのご感想

アンケートに書いていただいた感想をいくつかご紹介します。

Q.参加してみていかがでしたか?感想をお聞かせください。

 

20160704082252

キッチンがステキでした。

キッチンはウッドワンの無垢板を使ったキッチンです。

IMG_1003a 6a

一般的なシステムキッチンよりも少しグレードの高いものになりますが、質感もよくって、いいもんですよね~。

 

20160704082312

木の素材が沢山使われていて、とても落ち着きます。木のにおいが良いですね。脱衣所、パントリー、お風呂、キッチンが一周できて、便利だと思います。クローゼットも大きくて沢山入るのでいいですね。

家事動線はこだわったところなので、こう書いてくださるとうれしいですね。

 

20160704082324

只今、あめりか屋さんでマイホーム計画中なので、間取りや床の質感などとっても参考になりました。あと、あめりか屋特製タオルと缶バッジがもらえるということで楽しみに来ました。

あめりか屋特製タオルとシノハラ缶バッジは、晴れてお持ち帰りただきましたよ!笑

 

ホンモノのシノハラさんや!ぷぷぷ・・・

そして一番印象に残った感想がありました。

それは、

玄関ドアを開けて、入ってきて、ぼくの顔を見て・・・

ニヤニヤ笑いながら・・・

「ホンモノのシノハラさんや!ぷぷぷ・・・笑」

と言われました。笑

はたまた他の方からも

「芸能人に会うような気分で、来ました。笑」

とも言われました。笑

ぼくは初めてお会いする方でも、その方はぼくのブログをはじめSNSをたくさん見ていただいてるので、ぼくのことをよく知ってくれてるんですね~。

こういうのはブログ・SNSをやっているとよくあることでしょうが、「顔を見て笑われる」のはぼくだけかもしれませんね。笑

ま、とにかくうれしかったです。

 

警戒心なく来てくれるとコチラもオープンマインド

こういうオープンハウスってあまり気軽に行きやすいもんでもないかもしれません。ホームページで資料請求やお問い合わせも、気軽には行きづらいかもしれません。

営業マンから売り込みされるんじゃないか?、どんな人がやってんのか?とか不安になったりしますもんね。

でも、こうして警戒心なく、ぼくに会うのを楽しみにして来てくださると、ぼくも最初からオープンマインドでいけますし、とても楽しくやらせてもらえます。

一生に一度の家づくり。

せっかくの家づくりという夢のあることに、警戒したり、疑ったりするのっていらないよね。

お互い楽しくやりたいですもんね。

 

最後に

そんなこんなで楽しくやらせてもらった2日間でしたし、冒頭でも書きましたが、たくさんの方にお越しいただきました。ありがとうございました!

しかし、実は昨日の2日目は初日よりも来場者の方は半分くらいとちょっと少なめでしたので、誰もいらっしゃらないという時間帯もありました。

DSC_5533a

そんな空き時間に、ふとソファで休憩したら少し意識が遠のいた瞬間もありました。

黙っていようかと思いましたが、正直にご報告させていただきます。

よろしくお願いします!

 

【あわせてこんな記事もおススメ】

※ オープンハウス1日目(2016/7/2)は多くの方にご来場いただきました!

※ 今度のオープンハウスの豪華!来場記念品はコレです。

otoiawase

siryouseikyu

HP⇒敦賀で注文住宅新築・リフォームならあめりか屋

blog⇒敦賀市の工務店で注文住宅の新築・リフォームするならあめりか屋篠原秀和のブログ

~今日の体重=84.9kg(+0.5)~


篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。