【2014年を振り返って】何か変わったかな・・・成長したかな・・・。

こんにちは!福井県敦賀市の建築会社あめりか屋の失敗しない家づくりアドバイザーの篠原秀和です。

 
今日は大みそかですね。
 
「終わりが来ると、振り返る。」みなさんそんな気持ちになりますよね。終わりが来て、振り返ってみて気づくこともありますが、振り返って後悔する日々はおくりたくない・・・そんなことを考えたりします。
 
この一年を振り返って何か変わったかな・・・。どんな成長があったかな・・・。
 

人を喜ばせることができました

 
人生は終わりが必ず来ます。極端に言うなら明日死ぬかもしれない。そんな終わりが来るときに後悔しないためには、今チャレンジしてやりきること。未来に希望をはせるのではなく、今目の前の人を喜ばせること。それしかないとぼくは思うんですよね。
 
今年もより多くの人を喜ばせることができました。お客さまからは感動するくらいのお言葉をいただくこともありましたし、いろんな人の笑顔を見てきました。

来年は会社のスタッフをもっと喜ばせたいと思います。(成長を感じてもらうという意味で)

 
 

ほんの少しだけやさしくなれました

 
ぼくはやさしくなりたい。
 
人は相手に「ああしてほしい」「なんでこうしてくれない」と求めがちですよね。特になにか問題があったときなんか、原因が他者にあると思っていると、そんな風に思ってしまうものです。だからこそ、他者にあまり求めすぎず、何事も大きな心で受け止められる、真のやさしい人になりたい。
 
今年も仕事で、プライベートで、青年会議所で、嬉しいことも、辛いこともたくさん経験させていただきました。そんな一年を振り返ってみると、一年前の自分よりはほんの少しだけやさしくなれた気がしています。
(気のせいだったらどうしよう・・・笑)
 
 

体重が20キロ痩せました

 
生れてこのかたずっと太めな体型だったのに、一度もダイエットをしたことがありませんでした。しかしある日強烈なモチベーションが生まれ、ダイエットを始めることに。
 
友人のぼっちさんの指導を受けながら、約一年で20キロ痩せることができました。
 
痩せると体も楽になりましたし、おしゃれも楽しくなってきました。目標までまだ数キロですし、まだまだ太めなのでぼちぼちこれからもやっていきたいと思っています。
 
 
最後に・・・
 
いろんな方のおかげで無事一年を振り返って、心穏やかに大みそかを送ることができています。本当にありがとうございます。また来年もどうぞよろしくお願いします。
 
良いお年を!!!
 
 
 
最後まで読んでいただきましてありがとうございました!^^
↓株式会社あめりか屋公式HP↓

 


今日の体重=82.7kg(+0.6)~
↓↓↓おもしろかった、へ~そうなんだ~、と思ってくれたかたは下↓↓↓のfacebook・twitterボタンをクリックしてもらうと嬉しいです↓↓↓

篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。