あの時のこれ(ゴリラ会)があったから今が・・・

こんにちは!福井県敦賀市の建築会社あめりか屋のこだわりの注文住宅専門家の篠原秀和です。

あめりか屋施工事例←ぜひごらんください☆

 

昨日はいい肉の日でしたね

昨日は11月29日。いい肉の日でしたね。

たくさんの方がいい肉の日を楽しむFacebook、Twitter、Instagramを投稿されてましたね。

そんなみなさんに負けじとぼくも・・・

※こんないい肉の日とか勝手にいって盛り上がるように、国民の祝日もみんなで楽しみながらお祝いできるといいと思うんですけどねぇ。

 

ゴリラ会

ま、いい肉の日とかはどうでもいいんですけど(どうでもいいんかい!)、昨日のゴリラ屋への訪問はゴリラ会で行きました。

15232053_1174514792637140_4726922107499139136_na

ゴリラ会役員4人(小林さん野路さん中村たっくん、ぼく)がひさしぶりに揃いました。

なかでも手前の人。元ルヒィ社長、今やメディアに出まくりの有名人な小林さんが言った一言が印象に残りました。

ぼくはこのゴリラ会は、ひとつのビジネススクールと捉えてるんです。

あのときのアレ(ゴリラ会での活動)があったから、今がある!

って数年後なると思ってるんですね~(笑)

 

cyz4pehuoaa6q5e

↑この人が小林さん

 

高めあう関係性

ただゴリラ会とはゴリラ屋でラーメン食べて帰るだけの会です。

でもそこに集まるみんなは仕事いやだとか愚痴りながら食べてる人はいないし、うしろ向きな発言する人もいないわけです。

みんな本業をがんばっているし、SNSで積極的に発信しているし、みんな意識が高いから、ただゴリラ屋でラーメン食べるだけなんだけど、ゆるくつながっていてそれぞれが高めあっているんでしょうね。

だから、小林さんが言うことは大げさだけど、あながち間違ってはいないわけです。

 

振り返ってみるともう3年くらい?

ゴリラ会も振り返ってみるともう3年くらい?活動を続けています。

キホン月一回ゴリラ屋でラーメン食べて帰るだけ(しかも毎回出席しなくていい)の活動で、年に2回くらい飲みに行ったりしてるくらい。

そんなゆるい関係のゴリラ会ですが、高めあっていきましょう!

10957904_768970096519041_7308860708287204141_na

 

高めあいましょう!!

10603352_687818021306822_2493564088222109566_na

 

さらに高めあいましょう!!!

11059580_812246615524722_1383002356313380685_na

↑ちなみにこれはゴリラ会の中でも一番食べられる中村たっくんが食べてヤサイマシマシです。

 

【シノハラFacebookグループ】

※ 「シノハラブログ愛読者の会」というFacebookグループ(非公開)があります。気になる方はクリックしてみてくださいね。そして入りたい人はお気軽に申請してください~。

 

【あわせてこんな記事もおススメ】

※ 注文住宅の新築はややこしいことを乗り越えるんだから心を通わせることが大事

※ 【検証!】福井の溶接のテーマパーク「アイアンプラネット」ってどんなとこ?

otoiawase

siryouseikyu

HP⇒敦賀で注文住宅新築・リフォームならあめりか屋

blog⇒敦賀市の工務店で注文住宅の新築・リフォームするならあめりか屋篠原秀和のブログ

~今日の体重=85.2(+0.1)~


篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。