SNSのいいね!が少なくたってええやん。気にしはらないで。

こんにちは!福井県敦賀市の建築会社あめりか屋のこだわりの注文住宅専門家の篠原秀和です。

あめりか屋施工事例←ぜひごらんください☆

 

SNSでいいね!が少ない?

Facebook、Instagram、TwitterなどのSNSにはいいね!ボタンがあります。

いいね!が多いとうれしいもんです。

ぼくだって投稿していいね!がたくさんもらえるとハッピーです。

↑最近いいね!が多かったFacebookの投稿。笑

 

SNSなんて楽しむだけの道具だぜ

でもいいね!が多いとうれしいのは分かるけど、いいね!をもらうためにやっているわけじゃないですよね。

自分が楽しい、見ている人がおもしろい、スマホの向こうのあの人に役立つ・・・そんなプラスの循環がSNSを楽しくさせるコツだと思います。

だからいいね!が少なくてもいいじゃない!

SNSなんて楽しむためのただの道具だぜ!!!(氷室京介のあの名台詞「ここは東京だぜ」のトーンでお読みください)

誰かの目を気にしたり、いいね!数きにするのなんかやめよう!!!!

・・・っていうことを体現しているぼくの友人を紹介します。

 

いいね!が少ないほまやん

彼の名はほまやん(西出誉さん)です。

15400995_1189848587770427_6676864775046508742_n

大阪在住36歳男性。会社の副社長さんをされています。Facebookでは友達、フォロワーあわせると700人にもなります。

 

そんな彼の実際の投稿を見てみましょう。

いいね!10

 

いいね!12 

 

いいね! 2

 

Facebookの友達が700人近くいて、いいね!2!!2て!!!

これは逆にすごい!!!笑

 

最近一番いいね!が多かった投稿

そして彼のいいところは自分のいいね!が少ないことをネタにします。

いいね!が少ないことなど別に気にしてないくせに、こんな投稿をしたのです。

いいね!が53も!!笑(みんな自虐ネタすきだよね。笑)

 

フェイスブック不慣れなもので

いいねをたくさんもらえません

何を書けばいいねをたくさんもらえますか?

顔見知りのねこや、友人のすずめ、通りすがりのラマに聞いてもわかりませんでした。

フェイスブックって難しいね。

「顔見知りのねこや、友人のすずめ、通りすがりのラマ」って言いたいだけだよね!笑

この投稿ではいいね!が53もつき、真剣にアドバイスするコメントまで。笑

 

彼から学ぶこと

そんな彼はぼくらにこう教えてくれます。

「いいね!が少なくたってええやん。気にしはらないで。」

ってこと。

彼は人を傷付けたり、愚痴ったりなんかしていません。

おもしろいのにいいね!が少ない。

ただそれだけ。笑

だからもしも、いいね!が少ない・・・と悩んでいる方がいらっしゃったら、ほまやんみたいに気にしないで楽しんでくださいね。

(実は、誰も害してなくても、おもしろい投稿だからこうしていじれるんですけどね。そもそもおもしろくなかったらいじれないか・・・。笑)

 

最後に

今日はそんな勇気をもらったところで、いいね!とか誰かの目とか気にしないで、バンバン投稿して楽しんでいきましょう!という話でした。

 

でも・・・

 

やっぱり・・・

 

いいね!は欲しい!!!

15teeea

はい!はい!!はい!!!

 

そこのあなた!!いいね!ください!!!!笑

 

あ、欲しがってほんますんませぇん。

 

【シノハラFacebookグループ】

※ 「シノハラブログ愛読者の会」というこのぼくのブログを愛読している方が集うFacebookグループ(非公開)があります。気になる方はクリックしてみてくださいね。そして入りたい人はお気軽に申請してください~。

 

【あわせてこんな記事もおススメ】

※ SNSでつながるご縁を活かすも見逃すも自分次第。毎日ブログがんばってください(笑)

※ やっぱり今年一番印象に残ったことは#シノハラファンだよね

otoiawase

siryouseikyu

HP⇒敦賀で注文住宅新築・リフォームならあめりか屋

blog⇒敦賀市の工務店で注文住宅の新築・リフォームするならあめりか屋篠原秀和のブログ

~今日の体重=85.5(+0.3)~


篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。