デジカメ撮影テクニック【入門編】を受講した成果を少しご紹介します~

こんにちは!福井県敦賀市の建築会社あめりか屋のこだわりの注文住宅専門家の篠原秀和です。

あめりか屋施工事例←ぜひごらんください☆

 

カメラの勉強してきました!

どうもあめりか屋専属カメラマンのシノヤマ紀信です。

C__ZL0pU0AEGUIFa

昨日は、数ヶ月前から予約していた、ふくい産業支援センターさんにて開催された、デジカメ撮影テクニック【入門編】をほぼ丸一日受講してきました。

 

受講風景はこんな感じ。ぼくだけくっきり顔が映っています。ありがとうございます!

18486048_1352615551483854_3302279949860346726_n

目から鱗のデジカメセミナーさんFacebookページより引用

 

竣工写真はぼくが撮っています

ちなみにあめりか屋の竣工写真ですが、ぼくが撮影しています。

カメラ撮影がプロ級の先輩の田泉さんにちょっとだけ一度教わったくらいで、あとは我流。

技術的にはぜんぜん未熟だしカメラのことなんにも分かってなかったので、基礎的なことくらいは知っておきたい!ということで、今回のふくい産業支援センターさんの受講してきたんです。

シノヤマ紀信とか言っておいてそんなもんでした・・・。笑

 

ぼくが撮影したもの

受講中にて、最初なにげなく撮影したのがコチラ

IMG_2802

 

そしてテクニックを教わって撮影してのがコチラ

IMG_2804a

ええ感じになった!

 

次になにも考えず撮影したのがコチラ

IMG_2781

 

そしてテクニックを教わって撮影してのがコチラ

IMG_2773

かっちょええ!!!

 

スマホでも

DSC_3771

これくらいきれいに撮る事ができるんですね~。

ふくい産業支援センターさんではこのような研修がたくさん企画されています。比較的安価で受講できるので、みなさんもぜひなにかトライしてみてはいかがですか~?

 

最後に

さて、そんなこんなで、今後もカメラ撮影が楽しくなってきますね~。がんばりますよ~~!

最後に集合写真を撮っていただきました。カメラマンさんのリクエストは

集合写真っぽくなく、

ラフな感じで、

モデルになった気分で・・・

というリクエストだったのでぼくはそのつもりで写りました。

 

すると・・・

18486288_1341550135927403_8644978492937273117_n

なんかすいません!

モデルの実力発揮しすぎてすみません!!

ダレノガレシノハラのオーラが出ちゃってすみません!!!笑

 

※画像は、目から鱗のデジカメセミナーさんFacebookページより引用しました。ありがとうございました。

 

【シノハラFacebookグループ】

※ 「シノハラブログ愛読者の会」というこのぼくのブログを愛読している方が集うFacebookグループ(非公開)があります。気になる方はクリックしてみてくださいね。そして入りたい人はお気軽に申請してください~。

 

【あわせてこんな記事もおススメ】

※ 中学生職場体験にて「仕事とは」をお話させていただきました

※ お気軽にお問い合わせしにくいかもしれないけどお気軽にどうぞ。笑

otoiawase

siryouseikyu

HP⇒敦賀で注文住宅新築・リフォームならあめりか屋

blog⇒敦賀市の工務店で注文住宅の新築・リフォームするならあめりか屋篠原秀和のブログ

~今日の体重=86.6(-0.3)~


篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。