「行きたかったなぁ~」と言わないようにしたいなと。

こんにちは!福井県敦賀市の建築会社あめりか屋のこだわりの注文住宅専門家の篠原秀和です。

あめりか屋施工事例←ぜひごらんください☆

 

どろんこバレーに参加してきました

昨日は栃木市にてどろんこバレーに参加してきました。

20776349_1566254150098006_4626381369534282491_o

ぼくは事前情報はほとんどなく、たんぼでバレーするんだろうなぁ・・・くらいで参加したんだけど、32チームも参加していて、出店もあったり、ボランティアスタッフもたくさんいて、かなり盛大なイベントでした。

 

集合時間にはちょっと遅刻したけど。笑

 

楽しそうな写真をお届けします

参加したのはエクスマ塾で同期だったみんなと。

20785648_1566256466764441_4472684240004798932_o

楽しそうでしょ?楽しかったです。笑

大の大人が泥だらけになるってそれだけで楽しいんですねぇ~。

20690388_1566251660098255_952046714042454941_o

↑ダイビングするだけで楽しいよね。

 

20689953_1566253250098096_8892147255689680378_o

↑目や口に泥が入ってさんざんなことになるけど。笑

 

20690062_1566253760098045_3484258876310771299_o

↑疲れてレギュラーの西川君みたいになってるとかなってないとか。

 

20785653_1566255506764537_2004525342209064558_o

↑ほぼ倒れてない人(タロウ)もいたので、ここはひとつ最後にこけさせてあげました。思い出作りに。笑

 

どろんこバレー_170812_0040

↑一回戦勝利したわけですが、その余韻にひたってビールをいただいております。

 

どろんこバレー_170812_0061

↑知らんがなって話ですが、このとき、アイドルが水にぬれたTシャツをしぼるシーンを思い出しました。笑

 

・・・ということで、見てもらったら分かると思うんですけど、楽しかったんです~~~。

 

行きたかったなぁ~と言わないように

今回の参加は1月~3月のエクスマ塾のときにこのイベントの話を聞いたから。どろんこバレーの実行委員長を同期塾生(コダテマン)がやっていると。

そのときから「行こう!」という話になり、ちゃんと計画することもなかったけど、行こうって言ったしやっぱり行こうと思ったんですよね~。

もちろんバレー経験があるわけでもないし、どろんこバレーに興味があったわけでもないけど、「なんか楽しそうだな」と思ったし、あとでみんなの発信などを見て

『あ~、ぼくも行きたかったなぁ~』

って言いたくなかったから。

 

後悔しないように

時間もお金も自分で作るもんだし、無限ではないけどなんとかして。

人生いろんな機会があるけど、それを見ながら眺めるだけでは後悔するからね。

やりたい!と思ったことは素直に実行できるようにしたいなと。だから、そうできるように日々積み重ねですよね~。

・・・と、マジメなことも思ったわけです。

 

【おまけ】

どろんこバレー_170812_0094

この写真の構図で撮らなかったら後悔するなと思ったので。笑

ありがとうございました~!!!

 

【シノハラFacebookグループ】

※ 「シノハラブログ愛読者の会」というこのぼくのブログを愛読している方が集うFacebookグループ(非公開)があります。気になる方はクリックしてみてくださいね。そして入りたい人はお気軽に申請してください~。

 

【あわせてこんな記事もおススメ】

※ #シノハラを探せ inビッグサマーオープンハウス会場にて

※ 日本青年会議所サマーコンファレンス2017に参加してきたよね

otoiawase

siryouseikyu

HP⇒敦賀で注文住宅新築・リフォームならあめりか屋

blog⇒敦賀市の工務店で注文住宅の新築・リフォームするならあめりか屋篠原秀和のブログ

~今日の体重=86.1(+0.2)~


篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。