あそパンマンという男

こんにちは!福井県敦賀市の建築会社あめりか屋のこだわりの注文住宅専門家の篠原秀和です。

あめりか屋施工事例←ぜひごらんください☆

 

愛媛に行ってきました

香川に続いては、愛媛に行ってきました。

愛媛では、エクスマ思想が好きな工務店が集まる「エクスマ工務店」で、西条市にあるウィンウィンホームさんの営業マン「あそパンマン」のところで勉強会を開催しました。

DSC_0746

↑ウィンウィンホームさんでは39マーケットというイベントが開催されてました。たくさんの人で賑わってました。

じつにシャレオツな自社ビルですね~。

 

あそパンマンと再会

さっそくあそパンマンと再会したとき、うれしくて2ショットで写真を撮りました。

21317650_1450712401684043_5238471760976931245_n

パンツがKeisukeokunoyaのなのでおそろいだったよね。

ぼくと彼とは一度エクスマ新春セミナーで初めて会っただけの仲。

でも、元々SNSでの写真うつりがはんぱないなと思っていて知っていたので、「あ!あそパンマンやん!」て声かけたら、むこうもぼくのことSNSで知ってくれてたみたいで「あ!シノハラさん!」となり、意気投合。

挨拶した程度だったんだけど、SNSでのお互いの発信にシンパシーを感じていたから、もうとても仲良しな気分。

スゴイですね~SNSって。

 

写真うつりがハンパない

あそパンマンの写真写りはいつもハンパないんです。

 

↑ね?ハンパないでしょ?笑

 

21230912_1450712241684059_4752154579423522138_n

↑ロープレの風景で、奥さん役をしたらしいけど、これもやばいでしょ?笑

 

ですので、ぼくもやってみました。

21272127_1450712205017396_4725318576443994238_n

↑負けてられませんからね!!!

 

誤解されたりもすると思う

ぼくも同じなんだけど、たぶんあそパンマンも誤解されたり、いろいろ言われることがあると思います。

だって、目立つもん。

DSC_0766

↑顔でかいし。笑

短パンもなんであんな格好してとか、よく知らない人は誤解する人もいるかもしれません。

 

めちゃくちゃできる男

でも、あそパンマンはめちゃくちゃできる男です。

21314336_1969148413328632_657204405305061511_n

営業マンとしてありえない業績を出しているし、お客さまへの愛情ははんぱないし。人として自己研鑽を積んでるしね。

「原因の全ては我にあり」で、頑張ってる人。

ぼくがもしこの仕事してなくて、もしも愛媛に住んでいたとしたら、

あそパンマンに担当してもらって家を建ててもらいたい

そう思えるくらい。

あそパンマンの考え方とても勉強になりましたし、さらに好きになりました。

 

負けてるところばかりなので

ぼくは負けてるところばかりなので、これからがんばります!

ぼくだって、もっともっとお客さまを愛して、アツくがんばろう!!

彼に負けてるところばかりなので・・・。

21298692_1422924424488518_646281017_oaa

そう顔の大きさも負けて・・・

あれ?

gggegege

ぼくのほうが顔デカいよね!!!

顔のデカさは勝ってるよね!!!!

 

☆イベントのお知らせ☆

seminaebanner001

マイホーム資金計画セミナー(2017年9月9日)

 

【シノハラFacebookグループ】

※ 「シノハラブログ愛読者の会」というこのぼくのブログを愛読している方が集うFacebookグループ(非公開)があります。気になる方はクリックしてみてくださいね。そして入りたい人はお気軽に申請してください~。

 

【あわせてこんな記事もおススメ】

※ うどん県のみんなに大歓迎されて感動したよね

※ 宣材写真を人気投票した結果これにしようかな?いやでもぉ~…

linebanner

otoiawase

siryouseikyu

~今日の体重=87.0(+1.0)~


篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。