エクスマ工務店in豊田(U-TASTE 梅村工務店さん)

エクスマ工務店in豊田

今年初のエクスマ工務店が昨日開催され、今回は愛知県、豊田市にある「U-TASTE 梅村工務店さん」が2月にオープンされたモデルハウスに行ってきました。

DSC_8651

無垢の木、そして造作がふんだんにつかわれたステキなモデルハウスでした。

障子も吊戸で2枚とも引き込めるようになっています。

DSC_8672

戸袋も作っていて丁寧なつくりでしたよ~。

リビングの外の庭とゆるやかにつながる

DSC_8663

緑を感じる暮らしっていいですね~~!

 

それぞれの報告・相談

そして見学がひと段落してみんなから報告や悩み相談など、意見交換がなされます。

DSCPDC_0001_BURST20180425141457450_COVER_1

みんなの話を聞いてるととても勉強になることばかり。去年からのエクスマ工務店でどれだけ勉強になったことか。

31239308_2182248505332255_2063320538314440704_n

う~ん、なるほど~~。そうか~あれとあれは自社でもしよう・・・とメモをするわけです。よし!いいことは、活かせることは即実行!!!

ただ、ぼくだけなんかふざけてるような・・・。

↑あ、でも結婚報告会見は前置きですよ。ちゃんとやってますよ。笑    

トゥイートでふりかえる

そしてさすがはエクスマ工務店。みなさんおもしろポイントなど切り取ってトゥイートするわけです。ぼくのもあわせていくつかご紹介しましょう。

↑人生初というパーマをかけた弟分のアリムラさん。笑

 

↑あのセミナーでもぜひ使ってもらいたい好例です。  

↑さすが岐阜県支部長。いつなんどきもそのファン活動は手を止めることがありません。

 

そしてマジこのトゥイートには震えました・・・。

↑一見すると、フツーなんですが・・・、この日はパッシブエアコン稼動してません!外気・内気が快適温度のため、パッシブエアコンは動いてないのに、「初めて体験したけど、メッチャ快適っす」とか!!! タカシマはやっぱりマジでぱねぇ。笑    

 

懇親会も大盛り上がり

そしてやはり懇親会も大盛り上がりです。 みなさんから結婚お祝いをいただいちゃいました。

↑ひさしぶりに参加のメロンちゃんのトゥイート。

 

健康診断の数値が良くなったから飲むと「ぬか喜び」する三男と、あいかわらずの顔面力がぱねぇ「ホップステップボブサップ」三男。

↑非常に見苦しくてもぉしわけありません。

そしてやはりここはひとつぼくも・・・ということで、

↑さらに見苦しくなってしまいました。もぉしわけありません。。笑

 

最後に

ということで、エクスマ工務店ってやはりいいですね。勉強になるし、楽しいし、みんな意識が高いからお付き合いしていてとても気持ちがいい。

仕事がいやだの、愚痴を言ってるだの、そんな思想はありません。

仕事を楽しく!好きを仕事に!!というエクスマ思考をみんなで模索しながらこれからも高めあっていきたいですな~。今年はあと何回やるんだろう~3~4回はしたいね~~~。

 

っした!!!

 

【あわせてこんな記事もおススメ】

※ 『ビーチハウス』カリフォルニアスタイルの家新築施工事例

※ 『ひだまりの家』竣工写真(新築施工事例)

otoiawase

siryouseikyu

今日の体重=87.2(+0.2)~


篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。