間取りに迷う方は読んで欲しい!ぼくの著書「間取りの悩み解決します」

ぼくの著書「間取りの悩み解決します」

みなさん!「間取りの悩み解決します」というぼくの著書が存在していることはご存知ですか?

DSC_4171

手のひらから少しでるくらいの大きさサイズです。(ようするにA5サイズ)

ページ数は117ページとなかなかのボリューム。

 

どんなことが書いてあるの?

日当たりのいいリビングにするには?

DSC_4174a

玄関にはどういう収納が欲しい?

DSC_4173a

他には、

・2階リビングの大きなメリットとデメリット

・子供部屋は北側4.5帖プラスクローゼットの狭い部屋でいい

などなど。

22ものコンテンツがあるんですよ~。

 

初めてなんだから知らないことが多くて当然

注文住宅を建てるなら、専門的なことはよく分からなくても、間取りくらいは自分たちの意見をしっかりと反映したいもの。

でも、間取りもセオリーやコツ、メリット・デメリットがあるので、自分たちがコレだ!と思って決めた間取りでも暮らしてみたら思ってたのんと違った・・・だなんて後悔することもあるわけです。

でも、家づくりはみなさん大抵初めてのことで、間取りのことをいつも考えて生活しているわけじゃないでしょうから、ある意味しょうがないことかもしれません。

だからこそ間取りについても、家づくりのプロからアドバイスが必要なんです。

そんなアドバイスが書かれた本が、これなんですね!(キッパリ)

 

読んだ方の感想

読んだ方の感想としては

「いや~家を建てる前に読みたかったわ」

「素人の私でもわかりやすかった」

「トイレの位置ひとつとってもなかなか奥深いんですね」

「的確なアドバイスが満載ですね」

などと、ご評価をいただいてます。

 

以前、こんなご指摘も・・・

そんな感想の中、以前、こんなご指摘もいただきました。

「正直なところ、ブログの内容と重複している」

と。

ブログをしっかりごらんになっておられる方なら気づかれるのですが、実は

ブログのコピペして、それをプリントアウトしただけの本

なんです!笑

 

最後に

ということで、間取りのことならぼくのブログの

カテゴリー: 注文住宅の間取り・プランの作り方

を読んでいただけさえすれば、かなり間取りの知識を蓄えることができるってわけですね。笑

ただ、間取りのブログを全部読むとかちょっと胸焼けするんですけど・・・という方もいらっしゃいますので、こうして敢えて本を作ったというわけですね~。

45267246_1954510534637558_1420240758736158720_n

・・・胸焼けするってどういうことよ!けしからん!!!

 

linebanner003

【シノハラFacebookグループ】

※ 「シノハラブログ愛読者の会」というこのぼくのブログを愛読している方が集うFacebookグループ(非公開)があります。気になる方はクリックしてみてくださいね。そして入りたい人はお気軽に申請してください~。

 

【あわせてこんな記事もおススメ】

※ 家を建てるなら生命保険を見直すチャンスかもしれない3つの理由

※ 消費税が10%増税までに家を建てるには3月末までに契約する

otoiawase

siryouseikyu

~今日の体重=86.5(-0.4)~


篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。