そう、私はわたし。I am what I amやで!!!

昨日は東京で勉強会でした

昨日は、今年から通わせてもらっているエクスマ(エクスペリエンスマーケティング)の勉強会が東京でありました。

DuLeBfvXcAIXcQh

エクスマエヴァンジェリスト19期というもので、約半年で6回開催されるうちの昨日が4回目でした。

エクスマを実践してどういうことが変わったのか?それを自分の人生を振り返りつつ多くの人に伝えることを通して、『人に伝える力』を養います。

昨日はこんな感じで人の発表を聞いたり、意見交換したりがメインでした。

 

うまくいきませでした

ぼくにも順番が回ってきたわけですが、結論から言うと、うまくいきませんでした。。 短パン社長もこうトゥイートしてくれました。

自分が思っているレベルまではまだまだ到達していない、もっとより良くするためにクリアにする課題がたくさんある中で、これまでの成功事例を話すことに自分の中で違和感があったからかな・・・と。。。

人に伝える前に自分の中身をちゃんとしないとそりゃいかんよねと痛感したわけです。

48164899_2260862847259578_2545710928331014144_n

ただ、短パン社長はじめみんな優しい人ばかりなので寄り添っていただき、応援してくれてました。

DuIqRBDWoAAnWNZ

今回は短パン社長の足裏をぼくの太ももで温めさせていただきました!昨日は特に寒かったですしね!笑

 

次の日の朝

いろいろと考えさせられた一日を終え、次の日の朝に通った渋谷のスクランブル交差点。

DuLQUJzWwAEVdvo

たくさんの人がいて、みんなそれぞれあって、ぼくはぼくだなと。

私はわたし。

I am what I amだなと。

 

最後に

ということで、昨日は失敗したけどそれも実は自分にとって必要な素晴らしい体験なんだな~と。

あと2回残っているので、ぜひ自分のものにして、ぼくのことを好きな人、お客さまのためにもっと輝いていきたいな!と決意した次第であります。

48366655_359217124633039_1132226054367215616_n

ぐぅあんぶぅぁぅりむぅぁぅすぅぅう!!!

 

linebanner003

↑LINE@からもお問い合わせはお気軽にどうぞ

【シノハラFacebookグループ】

※ 「シノハラブログ愛読者の会」というこのぼくのブログを愛読している方が集うFacebookグループ(非公開)があります。気になる方はクリックしてみてくださいね。そして入りたい人はお気軽に申請してください~。

 

【あわせてこんな記事もおススメ】

※ エクスペリエンスマーケティング塾上位コース「エクスマエヴァ」スタートしました~

※ エクスマ工務店in三重県伊勢(明和工務店)

otoiawase

siryouseikyu

~今日の体重=87.0(-0.5)~


篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。