敦賀駅前に韓国料理店「明洞2号店」が移転オープンして1ヶ月で4回行ってたお

敦賀の韓国料理店

わがまち敦賀には韓国料理店が比較的多いかと思います。(たぶん笑)

そして韓国料理好きのぼくが行くのは決まってて、明洞(みょんどん)か明洞(みょんどん)2号店。

以前もブログ・ユーチューブでご紹介したあのお店です。⇒敦賀の韓国料理店「明洞2号店」のチーズタッカルビがうまかった

その明洞2号店が、敦賀駅前に移転オープンしたので行ってきました!というか、オープンしてまだ1ヶ月ほどですが、気づいたら4回行ってました!笑

66584019_1344743332339982_7714390429080223744_n

敦賀駅前の東横インの横です~。(なんかまぎらわしいな。笑)

気づいたら4回行ってたとかいうには理由があるのですが、まずお店をやってるのがぼくの青年会議所の後輩で仲がいいということ、そして当然ですが「うまい」ということ。

そのうまさをこのブログでぜひお伝えしたく、PCの前にむかっている次第であります。笑

 

ぼくの好きな韓国料理たち

まずは定番のサムギョプサル。いわゆる一つの焼肉ですかね?分厚い豚肉がいいですね。

DSC_0921

店員さんが焼いてくださるシステム。

DSC_0927

やはり、この肉を裏返すその瞬間を写真におさめたいシステム。笑

DSC_0938

ぼく的にはゴマの葉でくるんで食べるのが好きです。ゴマの葉のクセがいいよなぁ。うんうん。

そして、これまた人気メニューのチーズタッカルビ。

IMG_-58mhqd

チーズと鶏肉ですかね。(詳しくは分からない。笑)見た目の映える感じがいいですよね。

そして、ぼく的に必ず頼むというか、これさえあれば他はいらないとまで思うほど好きなのが、チャプチェ。

DSC_1687

春雨を炒めたやつで、これを辛く味付けしてもらうのがシノハラ流。笑

他にも、メニューは多いです。キムチチャーハン。

DSC_1318

チヂミ

DSC_0936

ナムル

DSC_1688

いや~どれもうまいですよ~~。

まだ2号店では食べてないけど、冬場ならカムジャタン(じゃがいも鍋)がいいですね。

DSC_5299

そういやこのブログも前に書いてました⇒敦賀の韓国料理「明洞」で超絶好きなのはじゃがいも鍋だよね

 

ビール関係

そしてなんと言っても韓国料理は辛い料理が多いので、やっぱり合うのが・・・

DSC_1313

ビール関係。チャプチェとビールがあればサイコーです。そりゃ1ヶ月に4回も行くわ!笑

そんな感じで、敦賀駅前の東横イン横に移転した「明洞2号店」の宣伝を勝手にしてみました。笑

FB_IMG_1562157070106

ちなみにこんなブログを書いてる現在は朝8:00。もうビールを飲みたくなってきてしまいました。笑

 

【店舗情報】

店名:明洞2号店

住所:福井県敦賀市白銀町5-18 2F(東横イン横です。ってしつこーーー

営業時間:17:00~24:00

定休日:日曜日

駐車場:無いけど、近くに公共の駐車場とかたくさんあります。

電話番号:0770-36-1138(時間帯により予約したほうがいいかもしれません)

※「シノハラさんのブログを見て来ました」と店長に伝えると「おー!!ありがとうございます!!」と言われますし、バイトの方に伝えると「あ、はい。」って言われると思います。笑

 

linebanner003

【シノハラFacebookグループ】

※ 「シノハラブログ愛読者の会」というこのぼくのブログを愛読している方が集うFacebookグループ(非公開)があります。気になる方はクリックしてみてくださいね。そして入りたい人はお気軽に申請してください~。

 

【あわせてこんな記事もおススメ】

※ 敦賀の韓国料理店「明洞2号店」のチーズタッカルビがうまかった

※ 北海道満喫関係の食べすぎ問題だよね

otoiawase

siryouseikyu

~今日の体重=89.0(+0.2)~


篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。