『ラフに暮らす家』敦賀市木崎の注文住宅の竣工写真

今日は花金!福井県敦賀市の建築会社あめりか屋の失敗しない家づくりアドバイザーの篠原秀和です。

今月末(4/26~29)にオープンハウス(内覧会)をさせていただくお家の、施工事例として写真をご紹介させていただきます。

※以前の施工事例はコチラからどうぞ!

 

外観

IMG_0011a

↑外壁・屋根はガルバリウム鋼板です。色はマットな印象にするためにグレーにしました。グリッドを太くしたかったので、屋根も外壁も立平葺きです。

IMG_0019a

↑アプローチはコンクリートと芝生というシンプルな組み合わせ。

 

玄関

IMG_9987

↑床は一般的なタイルではなく、デザイン的にあえてモルタル仕上げ。暮らしていくうちにひび割れも、色あせも味わい深いものになっていきます。

 

リビング(LDK)

IMG_9913b

↑吹き抜け天井は杉板張り。窓も縦型ブラインドでスタイリッシュに。子ども部屋には小窓がついていて、覗けるようになっています。

IMG_6844

↑階段は鉄骨スケルトン階段。手すりをメインのドアの色とあわせてブルーです。ブルーがこれほどまでになじむとはぼくもびっくり。つまり、くりびつてんぎょー。

 

ダイニング・キッチン

IMG_9850a

↑キッチンとよこならびのダイニングスペース。配膳も楽ちんです。

IMG_0064a

↑このタイルかっこいいですね~。ぼくがおススメしてゴリ推しして決めてもらったんですけど、似合っていてよかったです。笑

IMG_0047a

↑収納の棚も魅せる収納です。壁は一部羽目板張り。(シナべニア塗装仕上げ)うまく仕上がっています。

 

フローリング

IMG_0070b

↑栗の無垢フローリングのなぐり調です。このヴィンテージ感がパンパなく超絶かっこいい。

 

アメリカンスイッチ

IMG_0089a

↑アメリカンなテイストのお家だからこそ似合うアメリカンスイッチ。あめりか屋でアメリカンスイッチ・・・てか。

 

ガーデン

IMG_0030

↑目隠しフェンス(木製)をすることで、プライベート感がぐっと増します。バーベキューしたいですね。そう、BBQ!!

IMG_9873

↑かぁ~~、ソファからの眺めも最高です~!一杯やっちゃいますかね!!笑。平日の午前中ですけど!!!

 

いかがでしたか?「ラフに暮らす家」かっこいいですよね~。

コチラのお家はオープンハウス(内覧会)を2015年4月26日~29日までさせていただきます。詳しくはまたこのブログでご案内しますので、こちらのオープンハウス・内覧会で最新情報をチェックしてくださいね!

当日はぼく一人でゆる~くいますので、お気軽にお越しくださいませ~。

 

 

【他にもこんな記事がおススメ】

※ 施工事例『S邸』(設計監理:N建築計画、小浜市の注文住宅)

※ 施工事例『笑顔が集まる白い家』(敦賀市砂流の注文住宅)

otoiawase
siryouseikyu

HP⇒敦賀で注文住宅新築・リフォームならあめりか屋

blog⇒敦賀市の工務店で注文住宅の新築・リフォームするならあめりか屋篠原秀和のブログ

~今日の体重=82.3kg(+0.2)~


篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。