けしからん!誤解ある報道に憤りを感じます!!

連休中の方も多いかと存じますが、ぼくは仕事です。はりきって仕事してます。福井県敦賀市の建築会社あめりか屋の失敗しない家づくりアドバイザーの篠原秀和です。

あめりか屋施工事例←ぜひごらんください☆

 

報道する側の意向が入ったものが報道される

いや~けしからん!ことが多いですよね。

先日もブログで書きましたが、報道について。

木造より鉄骨造・鉄筋コンクリート造の家の方が濁流でも流されにくい

↑報道する側の意向が入ったものが報道されていますよね~って話をやわらかく、ぼくの視点で書きました。

けっこうたくさんの人に読んでいただき、みなさん関心があることなんだなぁ~と思ったわけです。

 

けしからん!!!

そんなこんなですが、なんと今日も誤解ある報道を見つけてしまいました!

それはコチラ

DSC_1614

↑福井新聞のこども向けの冊子の一面

ぼくの友人の中村拓也くんが取り上げられましたが、これが実にけしからん!!!

 

1日の仕事がけしからん!

けしからんのはコチラ

DSC_1618

↑中村さんの1日の仕事

 

昼食て、さらっと昼食て!!

本当は・・・

10624979_725331687549549_1264404352729611698_n

↑ゴリラ屋で昼食でしょうが!

 

11227609_876035949145788_327701524033589724_n

↑これでしょうが!

 

10:30経理など事務的な仕事て、さらっと事務て!!

本当は・・・

11029524_781611365254914_3847021108654422398_n

野路さんとスタバでしょうが!!

 

11427230_825883760827674_8793137899934219891_n

↑シャレオツカフェタイムでしょうが!!!

 

福井新聞さんへ

福井新聞さんへ一言申し上げます。

このように、実にけしからん!ので福井新聞さん、今度はぼくに取材に来てください。

ぜひ一緒にぼくの本当の仕事っぷりをさらけだす、誤解のない「ふくいシゴト百科」を共につくりましょう!!!

福井新聞さんの担当の方は、お電話は会社0770-22-0577までご連絡をお待ちしております。

※少々過激な表現も入りましたが、愛情の裏返しと捉えていただき、どうぞご容赦いただければと思います。

ありがとうございました。

本当は福新聞大好きなぼくでした。笑

 

【あわせてこんな記事もおススメ】

※ 【建物探訪】なかむら接骨院川北店を専門家の目線でレポート!

※ あの二人がブログでぼくを紹介してくれました

otoiawase

siryouseikyu

HP⇒敦賀で注文住宅新築・リフォームならあめりか屋

blog⇒敦賀市の工務店で注文住宅の新築・リフォームするならあめりか屋篠原秀和のブログ

~今日の体重=84.7kg(+0.7)~


篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。