新築したあなたの家に季節を感じる花・木を植えませんか?

昨日の夕食は感動的でした福井県敦賀市の建築会社あめりか屋の失敗しない家づくりアドバイザーの篠原秀和です。

あめりか屋施工事例←ぜひごらんください☆

 

コスモスが咲いてます

今朝、会社の前でコスモスがキレイに咲いていました。

DSC_1769

コスモスの花言葉=「乙女の真心」「調和」「愛情」

5年前は花が咲いていることさえも気付かなかったけど、今は花の美しさに気付く自分がいます。

それっていいことですよね。

きっと。

たぶん。

知らんけど。笑

 

新築したら植栽を植えたい

最近は家にかける予算が高くなり、外回り(塀・フェンス・植栽)にかける費用が削減されがちです。やはり優先されるのは家の中身ですから。ある程度はしょうがないことなのかもしれません。

しかし、木・花は外観を豊かにし、中からの眺めも豊かにしてくれます。家を新築したら、せっかくですし、木・花を植えたいですね。本当に少しでもいいので。

そのビフォー・アフターはコチラ↓

植栽と芝生ができて、家が2倍も3倍もよくなりました~ヽ(^。^)丿

 

季節を感じる木・花が嬉しい

日本は四季折々の花が咲き、葉が赤づく気候にめぐまれた美しい国です。

そんな環境に住まうぼくたちは、せっかくですから、家を建てて植える木・花は季節を感じるものがいいのではないでしょうか?

もちろん予算・手入れ・環境などで使い分ければいいと思いますが、落葉樹や花の咲く木などをおススメします。

その理由はコチラ↓

家の庭の植栽は落葉樹がいい!落葉樹をおススメする4つの理由

 

最後に

そんなこんなで秋の季節を感じ、コスモスの花言葉の

『乙女の真心』

のようなぼくの隠れた一面が、今日のブログで垣間見えたのではないでしょうか?

 

・・・と言ったりすると、すべるので気を付けます。

 

【あわせてこんな記事もおススメ】

※ 年齢が若いうちに早く家を建てるメリット・デメリット

※ 小さな家を建てるのってダメなこと?小さい家のメリット

otoiawase

siryouseikyu

HP⇒敦賀で注文住宅新築・リフォームならあめりか屋

blog⇒敦賀市の工務店で注文住宅の新築・リフォームするならあめりか屋篠原秀和のブログ

~今日の体重=84.7kg(+0.2)~


篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。