あなたはあの「シノハラはダメだよ。」を知っていますか?

こんにちは!福井県敦賀市の建築会社あめりか屋のこだわりの注文住宅専門家の篠原秀和です。

あめりか屋施工事例←ぜひごらんください☆

 

流行語大賞にノミネートされました

去年の年末嬉しいことがありました。

それはあの名言「シノハラはダメだよ。」が、あの流行語大賞にノミネートされたこと。

Screenshot_2015-12-31-19-54-22

↑あの、「やんぞ」と同じ次点扱いっすから。

詳しくは、2015年 SNS上の「 オクノヤ的 流行語大賞 」はコレだ。をごらんください。

 

シノハラはダメだよ。ってなんなの?

あ、スミマセン、あまりにも嬉しかったので、説明が足りませんでしたね。

「シノハラはダメだよ。ってなんのこと?」という方もいらっしゃるかもしれませんもんね。特にFacebookやTwitterしてなかったら特に。

(※ちなみにシノハラはダメだよにスゴイ詳しいぼくの友達もいますけどね。シノハラはダメだよが出るたびにぼくにLINEでお知らせしてくるくらい。笑)

それはあの短パン社長こと奥ノ谷圭祐さんが、ぼくに何度も何度も発したフレーズなんです。

それはFacebookで・・・

fb02

fb01

 

そしてTwitterでも・・・

tw01

 

↓シノハラはダメだよ で検索するとこんなにたくさんでてきたし。笑

tw02

洋服を買った時にいただく手書きのメッセージでも・・・

DSC_2782

↑今年もダメみたいです。笑

ちなみにこの前の手紙も、そのさらに前の手紙も「シノハラはダメだよ。」でした。笑

てか、ここ半年くらいは彼からは「シノハラはダメだよ。」のフレーズしかいただいたことありません。

 

シノハラはダメだよ。とは何事だ!!!

このようにしていろんな場面でシノハラはダメだよと言われているわけですが、シノハラファンのあなたはこう思うかもしれませんね。

「シノハラはダメだよ。とは何事だ!!!」

「シノハラさんはとっても素敵な人なのよ!!!」

「シノハラさんはダメの真逆の人なんだから♡ウフ」

「ほんっとに失礼な人だわ~。なんなの?あの短パンの人!!!」

というようにね。

わかります、わかります。ファンのあなたの気持ちも分かります。落ち着いてください。

ぼくはここにいますから。

 

短パンさんはいい人

だって、シノハラはダメだよ。と言われている本人としては、言われるたびにとても嬉しいんです。

なぜなら、短パンさんはとても愛のあるいい人で、とてもおもしろくて、できる男だからです。

そんな人から、ぼくのやってること言ってることが「こいつおもしろいな~」「その顔よ」「しかしウザいな~笑」と思ってくれているから「シノハラはダメだよ。」と言ってくれているので。(たぶん。きっと。)

ちなみに短パンさんがどれほどいい人なのか?はブログを読んでくれたら分かりますし、FacebookTwitterを見てたらわかりますし、今後もたくさん出演するであろうTVで見たらわかります。(1月10日日曜日23時15分から放送される人生のパイセンTVにでるそうですよ~)

だから、シノハラはダメでも嬉しいんです。

短パンさんと今年もまた会えることを楽しみにしています。

ありがとう。

ありがとう。ケイスケ。

 

【あわせてこんな記事もおススメ】

※ ぼく、あの有名な「ドアストッパー祭り」に参加します!

※ けしからん!誤解ある報道に憤りを感じます!!

otoiawase

siryouseikyu

HP⇒敦賀で注文住宅新築・リフォームならあめりか屋

blog⇒敦賀市の工務店で注文住宅の新築・リフォームするならあめりか屋篠原秀和のブログ

~今日の体重=84.6kg(+0.0)~


  • 篠原秀和のプロフィール写真
  • 篠原秀和:こだわりの注文住宅専門家

「家は家族の幸せのためだけにある」
注文住宅を建てることや家を売ることが仕事ではありません。あくまで家づくりを通して家族の幸せをつくることが仕事なんです。家づくりで抱えがちな不安を解消するために、500万円も変わる!?家づくり資金計画セミナーを年に数回開催(累計40組(80名))、月刊きらめき倶楽部(敦賀市総発行部数3万部)にはお役立ち情報コラムを毎月連載し、ブログは2013年4月から毎日更新中。
株式会社あめりか屋/専務取締役/一級建築士/1977年生まれ/福井県敦賀市

…というまじめな一面、実はおもしろいことが好きなただの食いしん坊です。仲良くしてやってください。

  • クリックするとお気に入りに追加します(IEのみ)
  • お気に入りに登録したく無い方はコチラ