シノハラオリジナルうまい棒が賞味期限切れてたけど大丈夫だよ

こんにちは!福井県敦賀市の建築会社あめりか屋のこだわりの注文住宅専門家の篠原秀和です。

あめりか屋施工事例←ぜひごらんください☆

 

先日知った衝撃的な事実!

先日オープンハウスを開催しましたが、開催している最中に衝撃的な事実に気づきました。

それは・・・

↑シノハラオリジナルうまい棒の賞味期限が切れていたんです!!

このシノハラオリジナルうまい棒は、来場記念品として来ていただいた方にプレゼントするためのものでした。

それが配布した当日、賞味期限が切れていることに気づくという。

なんといいかげんな。笑

余裕で一年くらいもつもんかとてっきり思ってました。笑

そういや、あの人とアノ人には渡しちゃったけど、大丈夫かなぁ~~~笑

 

なにか対策をしよう

もう一度確認したところ・・・

DSC_5576

やっぱり賞味期限が切れていました。笑

これではやはりいかんということで、名案を思いつきました!!!

この写真を見るとふつうのうまい棒に、オリジナルの袋を入れているつくりになっています。

ですので、アレをすればいいんじゃないか!?とひらめいたんですね。

 

入れ替え大作戦

そうです。中身を入れ替えすればいいんじゃないか?ということで、入れ替えました。

 

①封を開ける

DSC_5582

 

②旧うまい棒を抜きとる

DSC_5583

旧は、チーズ味でした。

 

③新うまい棒を入れる

DSC_5585

新は、シュガーラスク味だよね。ぼくが一番好きなやつだよね。

 

④新しくなって完成

DSC_5581

すると日付が新しくなりました。

賞味期限がまただいぶ伸びましたね。笑

結果、合計30本弱あります。

DSC_5588

ご安心ください。笑

シールの貼り方などつくりが荒いですが、ご安心ください。

DSC_5589

途中で、めんどくさくなったから、ほら・・・。笑

 

最後に注意事項

余ったうまい棒を食べてみましたが・・・

これは、キケンですね。非常に危険です。

「怖いな~怖いな~」って思ってたけど、やっぱり事故りました。

あのシノハラ風で食べると事故りました(本人のぼくでも事故りました)ので、写真は自主規制で掲載することは控えます。笑

(賞味期限が切れていたのでおいしいとか、おいしくないとか、おなか壊したとかそういうことでは一切ありませんのでご安心ください。笑)

みなさまご注意ください!!

 

seminar001

↑クリックするとセミナーの詳細のブログが開きますよ~。ぜひチェックしてみてください^^

 

【あわせてこんな記事もおススメ】

※ 今度のオープンハウスの豪華!来場記念品はコレです。

※ シノハラ缶バッジの魅力はシノハラファンのみんなから教えてもらった

siryouseikyu

HP⇒敦賀で注文住宅新築・リフォームならあめりか屋

blog⇒敦賀市の工務店で注文住宅の新築・リフォームするならあめりか屋篠原秀和のブログ

~今日の体重=84.9kg(+0.1)~


篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。