【盆休み日記】ゴリラ会夏合宿

こんにちは!福井県敦賀市の建築会社あめりか屋のこだわりの注文住宅専門家の篠原秀和です。

あめりか屋施工事例←ぜひごらんください☆

 

お盆休みの日記だよ

昨日からお盆休みが始まりました。13日~16日の4日間。

あえてこのお盆休み期間中は日記的なブログを書いてみよう、そうしよう。ということで、昨日行われた「ゴリラ会夏の合宿」について。

ゴリラ会とは・・・激盛ラーメン ゴリラ屋(福井市/ラーメン)をこよなく愛し、定期的に一緒に食べに行っているという会です。ぼくは一応言いだしっぺということで会長になっています。

3年連続でこの夏合宿をやっていて(合宿ではゴリラ屋には行かないという。笑)、昨日がその日だったんですね。

 

ゴルフ

まずはゴルフ。山城ゴルフ倶楽部にて。

S__68476932a

左から、中村たっくん野路さん、ぼく。いつもいる旧ルヒィの小林さんは今回なんかしらんけど参加せず。笑

服装は三人とも、Keisukeokunoyaのパイル地短パンと、ラコステのポロシャツ。チーム短パンゴルフコンペのまねっす。笑

 

 

 

  という感じで楽しいゴルフだったんですけど、やっぱり暑すぎるよね。この時期。

実は1年半ぶりくらいのゴルフだったんだけど、生涯ベストスコア98(前半49、後半49)も出せたし、とても楽しくやれました。

 

焼肉「たかちゃん」

そして夜は、中村たっくん行きつけの焼肉屋さん「たかちゃん」へ。

13978225_1057200664362648_193222594_o-(1)

ぼくの横に座っているのが、なかむら接骨院の畑中院長。生粋のシノハラファンの方です。笑

  シノハラ風をうまくやる方法を教えてほしいと言ってたので・・・ 

そしてその教えている様子。

S__68591618

ぼく、めんどくさそうな顔してるよね。実はめんどくさかったのかなぁ~~笑

 

しかし院長の手って・・・

豚足やん!もはや手じゃないよね。

 

台湾料理店「小雪」

たかちゃんであれだけ焼肉を食べておいて、二次会はなんと・・・   台湾料理「小雪」

毎回お決まりのコースです。

DSC_6164a

看板濃いわ~~。なんか濃いわ~~~。笑

 

きーぼーも合流して・・・

最近あまりSNSで見かけないと思ってたけど、元気そうです。笑  

 

そしてやっぱり寝ました。

野路さんは終始眠そうでした。ゴルフで疲れたのでしょうか、はたまたポテチが出てこなかったからふてくされたのでしょうか。真相は闇の中へ。。。

 

楽しかったなぁ

あ~楽しかった!ということで、ゴリラ会の夏合宿は終わっていったのでした。

やっぱり気の合う仲間と過ごすのっていいよね。

こういう幸せを感じられるのがありがたいですね。

 

【あわせてこんな記事もおススメ】

※ 【シノハラ写真作品展】著作権フリー画像です、ご自由にどうぞ。

※ シノハラはアイドル?シノハラファンが殺到した件(笑)

otoiawase

siryouseikyu

HP⇒敦賀で注文住宅新築・リフォームならあめりか屋

blog⇒敦賀市の工務店で注文住宅の新築・リフォームするならあめりか屋篠原秀和のブログ

~今日の体重=85.0g(-0.2)~


篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。