ミルクレープ好きが語るミルクレープのおいしい食べ方はコレだよね。

こんにちは!福井県敦賀市の建築会社あめりか屋のこだわりの注文住宅専門家の篠原秀和です。

あめりか屋施工事例←ぜひごらんください☆

 

みなさん好きなケーキはなんですか?

さて、とうとつにお伺いしますが、

みなさん好きなケーキはなんですか?

当然決まってますよね。

アレですよね。

そうです。一緒に正解を言いましょう。

・・・

せ~の・・・

・・・

「ミルクレープ~!!!」

ですよね~。

 

・・・という極めて無駄な冒頭の文章はさておき、ぼくはミルクレープが好きです。ケーキの中でも最も好きなんですねぇ。

 

コンビニでもミルクレープ

ミルクレープはどこで食べてもうまいです。

コンビニでも。

dsc_8102a

安定感バツグンです。

 

サークルKでも。

img_20160303_223155a

なんかすこし違う気もするけど、ミルクレープを世に広めるため、これもミルクレープと認定しましょう。笑

 

カフェでもミルクレープ

そしてもちろんカフェでも。

ドトール

dsc_8198a

 

エクセルシオールカフェ

dsc_8636a

 

※ドトールのミルクレープと、エクセルシオールカフェのミルクレープって似てるな~~~って思って検索してみたら、エクセルシオールカフェってドトールだったんですね!笑

そりゃミルクレープも一緒なはずだわ!笑

 

回転すしでもミルクレープ

はま寿司にて

dsc_8031a

この安い感じがまたうまいんです。

 

ぼくは回転すしではこれがあれば満足です。

dsc_8029a

つぶ貝とミルクレープという夢の組み合わせ!笑

 

おいしい食べ方

というわけでぼくはミルクレープが好きなんですが、先日こんな意見を聞きました。

ミルクレープのクレープを一枚ずつめくりながら食べるとおいしいよ

という意見をいただいたので、試してみました。

 

ミルのクレープをパラリ・・・

dsc_8637a

 

もう一枚クレープをパラリ・・・

dsc_8639a

 

う~~~ん。

やっぱり。。

 

dsc_8640a

こうやってミルとクレープを一緒に、バッサリいって断面を楽しみながら・・・

 

dsc_8641a

ぬ~~~ん

 

と、ミルもクレープも食べたほがうまいよね。

 

最後に

ところで、ミルとクレープってことでお送りしてまいりましたが、ミルってなんなのでしょうか?笑

どうでもいいですね。

こんなブログでしたが最後まで読んでくださいましてありがとうございました。

 

【あわせてこんな記事もおススメ】

※ 東京駅で駅弁(お弁当)を買うなら「日本の味博覧」を選ぶよね

※ 味の好みって変わってくるよね。なぜなんでしょうか?

otoiawase

siryouseikyu

HP⇒敦賀で注文住宅新築・リフォームならあめりか屋

blog⇒敦賀市の工務店で注文住宅の新築・リフォームするならあめりか屋篠原秀和のブログ

~今日の体重=85.4(+0.3)~


篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。