富士山×シノハラ写真をスギフジツアーの杉ちゃんに撮ってもらったよね

こんにちは!福井県敦賀市の建築会社あめりか屋のこだわりの注文住宅専門家の篠原秀和です。

あめりか屋施工事例←ぜひごらんください☆

 

富士山の写真

昨日のブログにも書いたんですけど、伊豆長岡温泉「はなぶさ旅館」で行われたエクスマ塾82期に参加しているわけですが、密かに楽しみにしていたことがあります。

それは・・・

富士山の写真を撮ること。

12357193_800671053374816_550171101439991234_o

↑あの短パン社長も以前、伊豆長岡でこんな素晴らしい写真を撮っていました。⇒そのブログはコチラ

めちゃくちゃきれいに撮れてますよね~。感動すらします。

 

#スギフジツアー

この写真を撮影したカメラマンは、地元伊豆で酒屋を経営されている杉ちゃん。杉ちゃんのインスタグラムは富士山の素晴らしい写真ばかりです。実際にインスタグラム(@sugichanz)見てくださいプロ並みのカメラの腕前ですよ~。

そして先日スギフジツアーという名のツアーをしていたようで・・・

C5bCSnYUsAA0J79

すごいわ~~~こんなきれいで、楽しそうな写真を撮影して!!!

詳しくは杉ちゃんのブログ⇒初開催イベント「富士山ビュースポットツアーin伊豆」

めっちゃステキやん・・・と指を加えて、ただただいいね!を押すだけでした。

 

ぼくも撮影を・・・

その杉ちゃんとは一度しかお会いしたことがなかったのですが、SNSでの発信・そしてお顔を拝見していて「なんだかやさしそうな人だなぁ」と勝手に決めつけてました。笑

ですので、今回伊豆にぼくも行くことですし、ふわっと「写真を撮りたい」とツイッターのリプライかなんかそんなのでお伝えしたところ・・・快諾してくださいました!!!

しかも早朝6時から!

17091132_1266850536736898_149825896_o

さすが杉ちゃん(車の運転をしている人です)。ええ人スギる。笑

 

撮っていただきました

さて、ここからは、その杉ちゃんが撮影してくれたステキな写真の数々をごらんください。

 

16998905_1267174136704538_2253638676473858565_n

↑曇っていたのでクッキリとは見えませんでしたが、それを差し引いてもステキな写真です。

 

 

17098200_1267174093371209_3002625001087245180_n

↑富士山の被り物もなんだかいい感じ。笑

 

「富士山×シノハラ」

そして案の定、次第に杉ちゃんは被写体としてのシノハラにムラムラきたのでしょう。笑

モデルシノハラとしての単品作品もたくさん撮影してくださいました。

16864856_1267174113371207_5222025406801498746_n

「タソガレシノハラ」(なんだか似てますが、ダレノガレシノハラではありません。ご注意ください。)

 

17022077_1267174110037874_8557327384919211395_n

「ナイスガイシノハラ」(笑顔で!となると過剰に笑うのがぼくです)

 

16999202_1267174123371206_8490273570805279705_n

「ニヒルシノハラ」(ぼくのニヒルさがあふれ出た作品です。)

 

17098565_1267174170037868_3208825057660952271_n

「ナナメシノハラ」(地元の人のみぞ知る穴場スポットで河津さくらと)

 

杉ちゃんありがとうございました!

ということで、杉ちゃんにはとてもお世話になったわけです。

杉ちゃんはいつも富士山を撮影しているだけあって、撮影スポットをよくご存知でした。さすが~~!

本当にありがとうございました!

16998023_1267178533370765_7909089471274976619_n

↑こんな撮影風景を見ちゃうと、ぼく自身でさえ自分のモデルっぷりにイラっとくるとかこないとか。笑

 

【シノハラFacebookグループ】

※ 「シノハラブログ愛読者の会」というこのぼくのブログを愛読している方が集うFacebookグループ(非公開)があります。気になる方はクリックしてみてくださいね。そして入りたい人はお気軽に申請してください~。

 

【あわせてこんな記事もおススメ】

※ 超絶かわいい家ができてきました。ワクワクですな~♪

※ ネガティブな人がした仕事って人を幸せにしそうな気がしない

otoiawase

siryouseikyu

HP⇒敦賀で注文住宅新築・リフォームならあめりか屋

blog⇒敦賀市の工務店で注文住宅の新築・リフォームするならあめりか屋篠原秀和のブログ

~今日の体重=86.2(+0.0)~


篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。