40歳男88kgのぽっちゃりなぼくがファスティングダイエットをやった結果

ファスティングダイエットをしました!

先日のブログでもお伝えしたように⇒ファスティング!3日間酵素ダイエットはじめます~

数日前からファスティングダイエットをやってまして、昨日最終日とうことで終わりました。

DSC_9306

準備期間はごはんの量をほどほどに。

そしてファスティング期は3日間、酵素と水のみ。

復食期は2日間、酵素とお粥・リゾットと水のみ。

という約6日間のファスティングダイエットを実行しました!

 

そもそもファスティングとは?

そもそもですがその意味は・・・

ファスティングとは英語で断食のことをいいます。つまりファスティングは体の中を大掃除(クレンズ)することです。

現代人が食事などから摂りいれた食品添加物、残留農薬などの有害物質、また高たんぱく・高脂肪食品の食べすぎなどにより、消化器官は疲れきっており、悲鳴をあげているというのが現状です。

そこで、ファスティングとは、単に食事を摂らないことで摂取カロリーを抑え、痩せるだけを目的としたものではありません。一定期間固形物を摂取しないことで、このような疲れた消化器官を休ませ、腸内環境を整え、停滞していた代謝酵素(細胞分裂や解毒などの生命活動をコントロールする酵素)を一気に活性化させ、毒素の排泄力を高め、汚れた細胞をリセットする、美容・健康のメソッドです。

ここでは主に野菜や野草のエキスを糖質による発酵抽出で完成させた植物発酵飲料を用いながら行うもので、完全な絶食ではありません。必要最低限のカロリーやミネラル・ビタミンを補給できるため、無理がなく行うことができることが特徴です。

ファスティングを行うことで、代謝行為の要素「入れ替え、再生、解毒、排泄」のすべてがスムーズになり、体内機能が活性化されると考えられています。

 

87.8kgが83.4kgに約4kg減!

ぼくはファスティングダイエットを始めたときは87.8kgでした。(ちなみに身長は176cm。完全にぽっちゃり体型です。)

それがこの3日間のファスティング。2日間の復食期を終えた今朝の体重は、83.4kg。つまり4.4kgの減量となりました!

ファスティングとは・・・に書いたように、ただ体重が減っただけじゃなくて、なんとなくですが全体的に体の調子がいい。またこの状態なので、今日からなかむら接骨院のたっくんに強めにおススメされた筋トレを数日間やってみることにします。

というようになんだか絶好調!

 

ビフォーアフター写真をごらんください!

では、こちらがビフォー↓

1526295394127

 

そしてこれがアフター↓

1526727855623

 

違うポーズでこれがビフォー↓

1526295388990

 

アフター↓

1526728054764

 

昨日写真をSNSに載せたらいまいち違いが分からない・・・とけしからん!!!ことも言われたので分かりやすくまとめました。笑

1526774475782

どうですか?じっさいにはまだまだデブではありますが、少しシュッとなりましたよね~。おほほほほほ!!!!

みなさんもぜひやってみたらいかがでしょうか?気持ちいいですよ~。

 

意外とキツくなかった

「そんなこと言っても3日間は絶食でしょ?お腹すいて大変なんじゃ?きついんじゃ?」とお思いのあなた。

実は思っていたよりは楽です。これほんとに。お腹すいてつらかったんじゃ?という点においては思ったよりも楽でした。

ただ、好きなお酒も飲めないので飲みに行ったりできないのがちょっとつらかったし、SNSでみんなうまそうなもん食べてるのを見ると「いいなぁ。」とついつい思ってしまいました。

ですので、その対策としてとったのが、「早く寝る!」

とにかく早く寝るに限る!!!笑

 

絶食後のお粥・リゾットがうまい!

そしてこの食べ物に困らない時代にあえて絶食してみて思ったのは、やっぱりごはんをフツーに食べられることってありがたいことだし、普段からぼくらっておいしいもん食べてるな~ってこと。

3日間食べなかったからその後のお粥・リゾットがうまくてうまくて。

いやはや、ありがたや~~~うまかった~~~。

日ごろの食事に感謝ですな。もったいないこと、むだなことはやめよう。

 

最後に

そして、このファスティングダイエットはちゃんとした酵素を飲むから、安心してそんなに無理せず実行することができました。

気合と根性じゃなくて(笑)、やっぱり専門家のアドバイスの元、ちゃんとしたやり方でやったほうがいいと思いますよ~。

48555

ぼくは専属モデルをつとめるビューティハウスイカリさんの碇さんのカウンセリングを受けてやりました~。お問い合わせはコチラより。(イカリさんHPにとびます)

ただ、お気をつけください。ぼくが手に持っている酵素は500ml(5食分)で1万円しますっ!!!もう買ったら後戻りできない価格ですのでお気をつけください!!!笑

1526728394680

よろしくどうぞ~~~!!!

 

linebanner003

【シノハラFacebookグループ】

※ 「シノハラブログ愛読者の会」というこのぼくのブログを愛読している方が集うFacebookグループ(非公開)があります。気になる方はクリックしてみてくださいね。そして入りたい人はお気軽に申請してください~。

 

【あわせてこんな記事もおススメ】

※ ファスティング!3日間酵素ダイエットはじめます~

※ ぼくのお客さまからの第一印象は「あ~、この人お金かせぐ気ないな。笑」

otoiawase

siryouseikyu

~今日の体重=83.4(-0.5)~


篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。