敦賀の台湾料理「萬来」さんへ実はよく行くんです

台湾料理「萬来」

台湾料理屋さん(中華料理屋さん)で、台湾人?中国人?の方たちがやってるお店って全国にありますよね?その類の店が敦賀市にもありまして、ぼく実は結構よく行くんです。

DSC_3040a

台湾料理「萬来」さん。ボリュームがあって、安いし、結構おいしいし。てか、なにより家から近いし。笑

DSC_2293a

↑鶏の唐揚げ(カイデーだお)

DSC_3034a

↑四川風麻婆豆腐(激辛でグツグツやで)

DSC_2295a

↑炒飯(これは五目炒飯だったと思うけど、これじゃなくてにんにく炒飯がうまいですよね~。にんにく臭がパネェけど。)

 

ひとりで行くとSNSを楽しみながら飲む。笑

そんなお店なんですが、たまにひとりで行くとSNSを楽しみながら飲むという構図が出来上がってまいりました。笑

という感じで。

けっこう一人でこんなことしてても、みんな見て見ぬふりでスルーしてくれるのがいいんですよね~。笑

そして先日はこんなトゥイートを連続してできました。笑

あせらなくていいからね!落ち着いていこう!!

からの・・・

まさかの野菜炒めの写真に油淋鶏って書いてあるんだもんな~~。笑

いや~素晴らしいカッコいいトゥイートがまさかの展開で、連続してできたわ~~と自己満足に浸る。おん。笑

 

最後に

ということで、相変わらず #カッコつけトゥイート は自分的には大好きなんですけど、思ったほどいいね!が伸びないですね。なぜなんでしょうか?今度みんなで考えてみませんか?

あ、ま、そんなことはどうでもいいですね。笑

そんなこんなで萬来さんは結構おいしいので、ぜひ行ってみてくださいね~~。

DSC_2298

激辛麻婆豆腐オンザ炒飯もいいお。

linebanner003

【シノハラFacebookグループ】

※ 「シノハラブログ愛読者の会」というこのぼくのブログを愛読している方が集うFacebookグループ(非公開)があります。気になる方はクリックしてみてくださいね。そして入りたい人はお気軽に申請してください~。

 

【あわせてこんな記事もおススメ】

※ ラーメン用心棒の冷やしまぜそばがうますぎる(神田神保町)

※ みなさん!今夜は焼肉で決まりですな!!!

otoiawase

siryouseikyu

~今日の体重=85.9(-0.4)~


篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。