【関市 葉菜】すき焼きの割り下が赤味噌なのがおいしかった!

岐阜県関市にてランチ

昨日もブログでお伝えしたように岐阜県に行ってたわけですが、関市でランチをしたお店がシャレオツでうまかったので、ここはひとつグルメレポートブログを書かずにはいられないということで、お送りします。

岐阜県関市にある葉菜(はな)さん

DSC_4324

古民家を改修したお店で、創作料理店、カフェとしてされているようです。

入り口に入るまで少しお庭を歩くんですけど、豪華絢爛とかそういう感じではなくてどこか安心感を与えるようなシャレオツさ。

こうしてブログを書くつもりじゃなかったので(笑)、店内の写真は撮ってませんが、とても雰囲気のいいお店でしたよ~。

 

すき焼(飛騨牛とポーク)

ぼくが注文したのが、すき焼(飛騨牛とポーク)が入っているもの。

DSC_4315

手前が飛騨牛、奥にポーク。このランチで2000円くらい。(全部飛騨牛にするセットもありましたが、遠慮してこちらで。笑)

しかし、前菜、サラダ、ごはん、デザートもついてこりゃ結構安いなと。

こちらのすき焼が美味しかったので、そこをみなさまへお届けしたいのでよろしくお願いします。笑

 

割り下が赤味噌味

珍しいのが、すき焼の割り下が赤味噌味でした。

DSC_4317

赤味噌っぽさは伝わってますでしょうか?

しかし、この赤味噌のんがいい味だしてまして、柔らかくてジューシーなお肉との相性がバツグン!

DSC_4321

いや~~おいしそうですよね~~~?

ええ。おいしかったですよ。おん。笑

 

オンザライス

すき焼と言えばやはりオンザライス。

DSC_4322

華麗にリフトもキメて、とてもおいしかったです。

 

動画でもお届けしたい

やはり動画でもお届けしたいので、こちらを貼り付けます。

すき焼鍋からFLY AWAYからの卵へDUNK!

いや~じつに素晴らしいですね。永遠ですね。FOREVERですね。

 

店舗紹介

他のメニューも美味しそうでしたし、女性はとくに気に入りそうな雰囲気のお店でしたので、ぜひ行ってみてくださいね~。敦賀からは車で2時間も見ておけばいけますし、ぜひ~。

【葉菜(はな)】

住所:岐阜県関市小瀬1815

電話:0575-24-8712

(お問い合せの際は、「あめりか屋のブログを見た」とお伝え頂くと、「え?」もしくは「は?」と言われるのでお気をつけください。笑)

詳しくは公式ホームページをごらんになってくださいね~

以上、得意のグルメレポートをお送りして、誰にも頼まれてないのに勝手に宣伝してみました~。笑

 

linebanner003

【シノハラFacebookグループ】

※ 「シノハラブログ愛読者の会」というこのぼくのブログを愛読している方が集うFacebookグループ(非公開)があります。気になる方はクリックしてみてくださいね。そして入りたい人はお気軽に申請してください~。

 

【あわせてこんな記事もおススメ】

※ はなぶさ旅館は料理がおいしい!(伊豆長岡温泉でグルメレポート)

※ 敦賀の台湾料理「萬来」さんへ実はよく行くんです

otoiawase

siryouseikyu

~今日の体重=86.8(+0.3)~


篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。