自分が扱っている商品が、人の人生や生活を変えて豊かになる

カンブリア宮殿がOWNDAYS特集でした

昨日は久しぶりにカンブリア宮殿を見ました。

なぜ見たのか?というと、OWNDAYS(オンデーズ:メガネチェーン)が特集されていたから。

DSC_1878

ぼくは、短パン社長の影響でオンデーズさんを知り、オンデーズさんのメガネを2本持っています。(目が悪くないのに。笑)

DniH98xU4AAiXRba

番組内でも言われていたAIR Ultemのメガネを愛用してます。

そんなオンデーズのことはこれまでもぼくのブログで何度も書いています。

【OWNDAYS SUMMIT2019】がんばってる人をみんなが称賛しあえる会社になりたいな

⇒ #破天荒フェニックス オンデーズ再生物語を読んで

 

人の人生や生活を変える

ということで、ぼくはすっかりオンデーズさんのファンなので、番組は既に知っている話ばかりでしたが、あらためてすごいなと。

やっぱり一番染みるのが、東日本大震災でボランティア活動でのあの話。

被災者の方で視力が弱く名簿が見れなかったが、メガネのおかげで名簿を見ることができて、家族の無事を確認できたというエピソード。

DSC_1879

「自分が扱っているメガネが、人生や生活をこんなに変えるものなんだなと」

 

ぼくたちも同じだ

ぼくたちが扱っている商品も同じことが言えます。

家を建てる・リフォームするなどの自分がした仕事で、人様の人生や生活を変えて、豊かにしてくれるということ。

やってる規模とか内容は違うけど、その思いは同じです。

そんなことを思っていると、なんだか勇気づけられましてですねぇ。

 

仲良くしてる人がたくさん出てた

そしてTVで仲良くしてる人がたくさん出てると嬉しいもんですねぇ。

野渡さん(心友ミキ!)↓

DSC_1876

ぼくのメガネを選んでくれた小滝ちゃん↓

DSCPDC_0000_BURST20190808224125234

そしてクマノは撮れず。笑

さらにはオンデーズサミットの時に弟あそパンマンがインタビューされてたけど

EBZ-mFdU0AE_PwH

放送されず。笑

そしてぼくも写ってました!

sketch-1565272312514

ここらへんに確か写ってると思います!残念ながら肉眼では確認できませんが!笑

 

最後に

このブログを読んでもしオンデーズに興味が沸いたらぜひ田中社長の著書「破天荒フェニックス オンデーズ再生物語」を読んでみてください!

あと、店舗は残念ながら福井県にはないんですけど小松のイオンが一番近いかな?って感じですし、関東の方ならぼくの行きつけ(1回行きました)の有楽町マルイ店とかもおススメですし、ぜひお店にも行ってみてくださいね~。

なお、お店で「シノハラから聞いて来た」と店員さんに伝えてもらえれば、「え?はい??」って言ってもらえるかもしれませんので。笑

 

linebanner003

【シノハラFacebookグループ】

※ 「シノハラブログ愛読者の会」というこのぼくのブログを愛読している方が集うFacebookグループ(非公開)があります。気になる方はクリックしてみてくださいね。そして入りたい人はお気軽に申請してください~。

 

【あわせてこんな記事もおススメ】

※ 社内勉強会でなかむら接骨院の中村さんに講師をしてもらいました

※ 自分の専門性で人の不安を解消することができるのが仕事だよね

otoiawase

siryouseikyu

~今日の体重=87.0(-0.0)~


篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。