ブルックリンスタイルを勉強しにブルックリンパーラーに行ってきました

こんにちは!福井県敦賀市の建築会社あめりか屋のこだわりの注文住宅専門家の篠原秀和です。

あめりか屋施工事例←ぜひごらんください☆

 

ブルックリンパーラー

先日東京に行ってたのですが、少し空き時間ができたので、新宿にあるブルックリンパーラーに行ってきました。

15492119_1196786953743257_2185377087966853708_n

ブルックリンパーラー。新宿三丁目にあります。

なぜ行ったのかというと、半年ほど前のブログ「ブルックリンスタイルが似合うお家をデザイン」で書いたように、ブルックリンスタイルの家を建てているから。

ひとつひとつじっくりと向き合って家づくりをするのがうちの特徴なので、こういうことが大事なんだよね。見に行きたいな~って思いながらもなかなかいけず、ようやく時間が少し空いたので。

 

思っていたとおりのシャレオツでした

店内はこんな感じ。

15578515_1196787003743252_4954047337230007446_n

15492117_1196787020409917_6183408202453939289_n

dsc_8658

シャレオツな空間ですね~。

そしてブルックリンスタイルというと、やっぱりレンガ(ブリックタイル)の壁。

dsc_8655

タイルはこうで目地はこういう感じね。フンフン。

dsc_8662

やっぱり黒とこういうガラスが似合うな~。フンフン。

 

しかし誘惑には勝てなかった

ということで堪能したので、コーヒーでも飲んでゆっくりしていこうと思っていたのですが・・・

アレ?

dsc_8659

 

アレレ??

15542443_1196786983743254_3953329190244710084_n

 

アレレレレレ!!???

dsc_8664

あ、こちらのシースーはブルックリンパーラーではもちろんありません。笑

ブルックリンパーラーの後にシースーを食べに行ったのですが、あまりにもおいしかったことをどうしても伝えたくて2016冬。

せっかくシースーを1~2時間後に食べに行く約束してたのに、ビール飲んで、巨大ハンバーガーを食べてしまったというだけの話ですが。笑

 

じつに答えの出ない論争

というように、しっかりと満喫していたのですが、ゆっくりする間もなく店を出ることになりました。

それはなぜか?

隣の席のカップルが

「どこからが浮気なのか?」

という論争で、結構本気で喧嘩しだしました。笑

どうでもいいわ~~って思いつつも、耳に入ってくるもので、気になって仕方ない。二人ともかなりキレてきて、声が大きくなってくるし。笑

でもそんなやりとりを耳にすると、なぜかちょっと朗らかな気持ちになりました。なんなんでしょうこの気持ち。笑

 

シノハラを探せじゃ無いんだから

ということで、ブルックリンスタイルを見に行こうとしたのに、食べすぎたり、朗らかな気持ちになったりといろいろあったわけですが

シノハラファンにこう言われました。

「シノハラさんはどこに写っているのか?探しましたが見つかりません」

・・・

そりゃそうです。ぼくが撮影しているんですから、さきほどの店内の写真にはぼくは写っていません!シノハラを探せ!じゃないんだから。笑

上の店内の写真をもう一度見てください。

なんど見てもらってもぼくは写っていません!笑

・・・

上の店内の写真を見てくれましたか?

こう投げかけても見ない人もいると思うので、もう一度だけ写真を出しますね。

仕方ないですね~。

よ~く見てくださいよ!!!

 

 

 

 

15492117_1196787020409917_6183408202453939289_naaa

ほら!ぼくは写っていませんよ!!!

 

【あわせてこんな記事もおススメ】

※ 既製品はダサい?お金をそれほどかけなくても少しの工夫でよりよくできる

※ ブルックリンスタイルが似合うお家をデザイン

otoiawase

siryouseikyu

HP⇒敦賀で注文住宅新築・リフォームならあめりか屋

blog⇒敦賀市の工務店で注文住宅の新築・リフォームするならあめりか屋篠原秀和のブログ

~今日の体重=85.9(+0.0)~


篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。