【好きな車】ぼくが今まで乗ってきた車をご紹介します

野路洋服店で買ったニットが超絶気に入っているシノハラです。

 

新たなカテゴリーを立ち上げました

そもそもブログは書き手の主観で書いています。

ですので、自分の言いたいことを記事にしてるわけですが、その言いたいことが相手(読んでいるあなた)にとって知りたい・興味がある・嬉しい・楽しい・へぇ~そうなんだ~~~ということじゃないと、独りよがりになってしまいます。

相手にとってどうなのか?を常に意識して書いているわけですが、ここはひとつ新たなジャンルとして

「ぼくが好きなモノ」

というカテゴリーを立ち上げました。(大げさ)

なぜならばぼくが好きなモノやコトが、もしかしたら誰かの共感を得るかもしれない。それがニッチなことであればあるほどその人にとっては楽しかったり、嬉しかったりすると思うし、そういう人と出会えたらサイコーだしね。

 

好きな車について

ということで、今回はぼくが好きな車について。

世の女性陣からはふ~んって感じになりそうな感じがスゲーするんですけど、ご主人!しかも輸入車好きのご主人なら共感してくれるかもしれませんよ~。笑

さ、ぼくが今まで乗ってきた車をご紹介しますね。

 

2000年~2002年:プジョー205cti

大学を卒業して新社会人ということで熊谷組に入らせてもらった頃、大した貯金もないくせに、働き出したら車が欲しいと決めていて、コレを買いました。

20171028085909-0001aaasss

プジョーでカブリオレ(オープン)(1987年製)

たしか中古で75万円とかそんなんだったかなと。(大阪の柴原という駅の近くのお店だった気がする)

こういう古くて小さい車が好きでしてねぇ。(エンスー車とかなんとか)でも幸いあまり壊れなかったなぁ~。雨漏れはしょっちゅうしてたけど。笑

ホロの後ろの透明のところをいたずらでカッターで切られてしまってたり、御堂筋で車がエンストしてしまいクラクションと怒号が鳴り響いたころもあったなぁ~。懐かしいな~。笑

 

2004~2006:フィアットパンダ

その後鹿島建設の現場監督として東京(多摩地区)で働いていた頃、買った車がコチラ

DSC00122dddde

フィアットパンダ(1994年製)。これも中古でたしか80万円くらいだったかな。

カクカクしたかわいい外観と、内装の大衆的ながらもちょっとシャレているところが好きでした。

10002438543eewew

クーラーとヒーターが分かれているのも良かったなぁ~。笑

当時は東中野(新宿区)に住んでいたぼくは家賃が6.5万円だったのに駐車場代が3万円というなにがなんだか分からない固定費なってましたが、なんとか暮らしていけてたみたいです。笑

 

2007~2011:レンジローバー(2nd)

そして敦賀に帰ってきて買った車がコチラ

DSC02157eee

レンジローバー(1998年製)の中古。たしか300万円ほどしたかなと。

いきなりデカくて高級車(中古だけど・・・)になりましたが、一度乗りたかったSUV。ホントはもっとカクカクした昔のレンジローバーが欲しかったけど、故障が多いし大変そうだったのでコチラに。

ただこの車も故障が多かったなぁ~。朝起きてエアサスが抜けてぺったんこになってたり、エンジンから煙が出たり。笑

しかし乗り心地、そしてかっこよさなんかはたまらなかったわけであります。ええ。はい。

(そしてレンジローバーの次に買った車(ベンツGクラスの古いやつ)もあるのですが3ヶ月弱で手放すことに・・・ぼくの追突事故でエンジンがいかれてしまいまして。。幸い大きな事故ではなかったもののご迷惑をおかけしました。)

 

2013~現在(2017年):フォードエクスプローラー

そして、今現在(2017年)も乗っているのがコチラ

DSC_0755eee

フォードエクスプローラー(2006年製)たしか150万円ほどだったかな。

レンジローバー以来、車高が高くて大きい車が好きになったわけですが、こちらは初のアメ車。ワイルドな感じとゆったりと乗れるのは好きなのですが、内装のペコペコ感が少しちゃちく感じるのがたまにきず。やっぱりぼくはアメリカの車じゃなくてヨーロッパの車がいいかもなぁ。

 

最後に

ちなみに、今の車はそろそろガタがきているそうなので、買い換えることも検討したりしなかったり。

長くなってきたので明日は、ぼくが欲しい車をご紹介したいと思います!

・・・ということで、ぼくが乗ってきた=好きな車をご紹介しました。まず女の人にはなかなか理解されにくいぼくの車の好みですが、分かる人には分かってくれるはず!笑

たまにはこういうぼくの好きなモノシリーズもブログにしていきますね~。よろしくどうぞ~~~。

 

【シノハラFacebookグループ】

※ 「シノハラブログ愛読者の会」というこのぼくのブログを愛読している方が集うFacebookグループ(非公開)があります。気になる方はクリックしてみてくださいね。そして入りたい人はお気軽に申請してください~。

 

【あわせてこんな記事もおススメ】

※ いよいよぼくも卒業生として全国大会に参加してきました

※ そういや顔はめパネルをなんとか…っていうFBグループがあったのを思い出した件

linebanner

otoiawase

 

siryouseikyu

~今日の体重=86.8(+0.5)~


篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。