あめりか屋バスツアーを計画中!やはりグルメは厳選したい!

こんにちは!福井県敦賀市の建築会社あめりか屋のこだわりの注文住宅専門家の篠原秀和です。

あめりか屋施工事例←ぜひごらんください☆

 

バスツアーを計画中

あめりか屋では、今までお世話になったことのある(新築、リフォームなど全てにおいて)お客さまと一緒に行くバスツアーを毎年しています。

あ、毎年って言いましたが、去年が第一回目ですけどね。笑

1443999519853

去年行ったキリンビール工場見学にて

去年のバスツアーの様子はコチラ⇒楽しかったあめりか屋グルメバスツアーの思い出写真集

今年も家づくりとかぜんっぜん関係ない、マジメな要素ゼロのバスツアーを計画中です。笑

 

今回は岐阜に行こうかな

今回のバスツアーは10月22日(土)を予定しています。

目的地は岐阜県に行こうかな~って思ってます。

なぜ岐阜なのか?というと・・・橋下徹さんと堀江貴文さんの講演会が大垣JCさん主催で行われて、岐阜県揖斐川町に行ったのですが、その時橋下さんが

「さっき食べた鮎がめちゃくちゃうまかった!しかもいろりで火をボーボーたいて目の前で焼くあの体験が素晴らしい!!」

と絶賛していたので、そこに行きたいな~と思ったから。

そうです、単純にぼくが食べたいな~って思ったから。笑

 

自信満々だったけど・・・

その橋下さんの行ったというお店を調べているとかなり本格的な感じ。⇒http://www.ibigawakyuen.com/

評価も高く、高級感もありそうだし、大垣の友人に聞いたらおススメしてたし。

これは間違いないだろうな~ということで、自信満々でお客さまにどんなもんかちょっと聞いてみようと思いLINEすると・・・

Screenshot_20160820-083402

あまり行きたいって思わなかったみたいです!!笑

 

バスツアーのメインはグルメ

バスツアーのメインはグルメなので、食事するところというのはぼくの中で最重要課題です。

岐阜で食事したことってほぼ記憶にないので困ってしまいました。

でも、やっぱりあまりよく知らないお店にご招待するのはアレですので厳選しようと思います。20名ほど入れて、予約も取れて、岐阜らしい食事ができるところというのもあるし、大事なのはうまい!お店を。

今度、岐阜・大垣あたりに現地調査をしに行きます!

DSC_6272a

というか、ごはん食べにいきます!(#シノハラ風)

いい店あるよ!って方はぜひ教えてください~。笑

 

【あわせてこんな記事もおススメ】

※ 吉田沙保里さんもぼくらも、ねばならないことなどなにもない。

※ 敦賀花火大会の次の日の朝はゴミだらけ

otoiawase

siryouseikyu

HP⇒敦賀で注文住宅新築・リフォームならあめりか屋

blog⇒敦賀市の工務店で注文住宅の新築・リフォームするならあめりか屋篠原秀和のブログ

~今日の体重=85.0g(+0.7)~


篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。