ゴリラ屋にポスターがはってあった「やきとり ごとう(福井市片町)」がうますぎた件

ゴルフからのやきとりごとう

一昨日からやっとぼくのGWがはじまったということで2日連続でゴルフに行ってきました。

そのハイライトはやはり昨日のゴリラ会福井の二郎インスパイア店『ゴリラ屋』を愛する会)で行ったゴルフで、野路さんがなんとホールインワンを出したことです。

↑そのK奮の様子。いや、マジですごいよね。笑

そんなこんなで一週間後に迫ったチーム短パンゴルフコンペへの調整もこれでできてきたってなもんです。たぶん。笑

ゴルフの楽しみの半分は打ち上げにありと誰かが言ったとか言わなかったとかですが、打ち上げは福井市内ですることに。

ぼくらはゴリラ会なのでゴリラ屋に行きたいところですがGWの連休中でしたので、ゴリラ屋店内にポスターが貼ってある「やきとり ごとう」に行くことにしました。

(2日連続のグルメレポートブログっす!)

 

やきとり ごとうが超絶うまい!

ぼくは初めて行ったのですが、やはり福井県で焼鳥というと「秋吉」。全国チェーンの名店の本店が福井ということもあり、福井県民は秋吉をこよなく愛してますよね。

しかし、いやいやどうして「やきとり ごとう」はまた違った魅力で、というか超絶うまかったですよ!

まずはメニューを。

DSC_9249

串ものは2本で300円~500円という値段ですが、食べてみてその値段が安いことが分かりました!なんせ1本がカイデーです!!

ぼくがいろいろ食べたんですけど、特にうまかったな~というものをご紹介したいと思います。

豚ばら串

DSC_9248

カイデーーー!!!マジでもはや豚のステーキや!!!肉厚で胸アツや!!!!うまいよーーー!!!

牛すじ串

DSC_9243

これもカイデーです!そしてうまい!あのちょっと歯ごたえのあるうまみ、ジューシーさがこの画面から伝わっているかどうかが気になるところであります!!!

さて次はちょっと変わってますが、豚足串。

DSC_9241

クセが少しありますが、好きだわ~。うまいわ~~。豚足がこんなに美しいだなんて、クリビツテンギョーですね。透けて見える気がするほど美しいですね。

やっぱりこれは外せないキャベツ(ソースマヨ)とキュウリ。

DSC_9239

DSC_9240

みずみずしくて美味しかったよね!焼き鳥屋さんではこれだけはやはり外せない!!!完全に個人的なアレですが、これだけは外せない!!!

そしてぼくの中の一位と二位を激しく争った結果、おしくも二位にはなったもののうますぎたもの。

それはレバー。

DSC_9238

そもそもレバーが大好きなぼくですが、それを差し引いてもこいつぁうますぎます。レバーって実はあんまり食べない・・・という方もこれ1回食べてもらいたい。

それくらいうまい。

そして栄光の一位。

これだけうまいもののキングオブキングに君臨したのは・・・

ささみ!!!

・・・

あんなにジューシーなささみってありますかね?マジでささみ?っていうくらいジューシー。

アツいうちに早く食べてくださいと大将に言われましたが、そりゃそう言うわなというくらいささみがプリップリ。ささみ=パサパサというイメージを完全に払拭するそのうまさ。

ぜひ体感してください!!!

と、やはり一位、一番アツく語ってしまいましたが、まさかのささみだけ写真を撮り忘れたという。笑

 

大満足!

他にも、ひね、若どり、串カツ、ポテトもいただきましたが、とにかく大満足です!ビールを飲めなかったこと以外大満足です。笑

DSC_9242

↑車で帰らないといけなかったため、ウーロン茶とか。。。

また行きたい!!!そう思わせていただけるステキな焼き鳥屋さんでした!!!

昨日は予約しないと入れなかったくらい人気のお店です。ぜひ予約して行ってみてくださいね~~~。

 

【店舗情報】

店名:やきとり ごとう

住所:福井県福井市順化1-14-3 NOVAビル 1F

駐車場:知りません。ググってください。笑

電話番号:0776-21-0510(席数は少ないので予約したほうが良さそうです)

 

linebanner003

【シノハラFacebookグループ】

※ 「シノハラブログ愛読者の会」というこのぼくのブログを愛読している方が集うFacebookグループ(非公開)があります。気になる方はクリックしてみてくださいね。そして入りたい人はお気軽に申請してください~。

 

【あわせてこんな記事もおススメ】

※ 三方五湖のうなぎ「魚三」を地元の友人にオススメされたので行ってきた

※ ゆのくにのトンチャンカレー:敦賀のB級グルメの王様をご紹介します

otoiawase

siryouseikyu

今日の体重=88.2(‐0.3)~


篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。